2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢の父です

たぶん、世界中どこを探しても父のような人はいないと思います。 うちの父は、とにかく私たち家族を愛してくれました。 何をするにも一生懸命で、中途半端なことは絶対にありませんでした。 厳しい時もたくさんあったけど、それ以上に優しくて、 いつでも、…

弟よ

今日は、学校の日だった。でも、父の具合も悪いし、どうしようか、迷った。 とりあえず、朝、病院に行ったら、母が「行ってきた方がいい」と言うし、 きっと、父も行った方がいい、って言うと思ったので、ドキドキしながら行った。 その間に何かあったらどう…

ふぅ

今日は、父の容態があまりよくなく、夕方、母と主治医に説明を受けました。 素人の私たちが見ても、よくない、っていうのは分かるんだけど、 実際に、お医者様に「厳しい状態」と言われると、さすがにショックで、 それなりの覚悟をしてるつもりだったけど、…

お疲れ気味

今日も忙しかったー。。。 病院行って、昨日予告してたマニキュアと祝儀袋を買って、それから 7月の結婚式のための東京行きの手配して、などなど。 とにかく、あっち行ったりこっち行ったり。 で、最後は学校に行き勉強。。。無理無理。全然頭に入らない。…

情緒不安定

毎日毎日、びっくりするようなことばっかりだ。 びっくりしすぎて、恥ずかしいので、ココではもう書きませんが、 一つだけ。今月、2回目の救急車が家に来ました・・・。以上。病院に行く傍ら、まもなく行なわれる友達の結婚式に向けて、いろいろ準備中 です。…

ラオ

昨日、今年2通目の結婚式の招待状がきた。 もともと、知らされてたから、「きたきた」という感じだったんですけど。 それは、こっちじゃなくて、東京であるので、一緒に行く友達と、ホテルやら 新幹線やらの手配をしなくちゃ、ということで、今日、少し会い…

ドンキ

昨日は、結局、病院の泊まりはなく、家にいました。 でも、なんか、何もする気になれなくて、ま、ボヤーっと・・・。 部屋がね、まずいです。テロです。自爆テロ。 復旧作業もせずに、毎日過ごしてます。ちゃんとしないとね。スマスマ。今日は、個人的にいまい…

突然の出来事

どうもご無沙汰しておりました。 更新していない間も、わざわざ来て下さった方々、 どうもありがとうございました。 これからは、今までのように更新していく予定ですので、また、 遊びに来てくださいませ。さて、この1週間について、少しばかり触れておこ…

お休み

今週いっぱい、HPの更新及びこちらの日記をお休み致します。 また、来週(もしくは今週末くらいに)遊びにいらしてください。 お願い致します。

ブーム

昨日ここで書いた蜂が、なんと、まだ部屋の中にいたらしく、深夜1時半、 そろそろ寝ようかなーと思ってたら、突然、「ブーン」とやってきて・・・。 こんな時間に、誰かを起こすのもいかがなものか、と思って、しょうがないので リビングのソファーで寝ました…

草ヤギ剛

今日も、何もせずに終わったという・・・。というのも、昼に窓をあけてたら なんとものすごくでかい蜂が2匹も部屋にいて、親が帰ってくるまで、数時間、 部屋に入らず、予定のことが出来ませんでした。1人じゃ何もできません・・・。 結局、窓の外に出てってしま…

新選組を訪ねて・・・

今日は、「新選組!」ゆかりの地を訪ねるため、会津若松へと行ってきました。 でも、あんまり新選組に浸ってる余裕がなく、とにかく、時間がないため、 あっちへこっちへと大騒ぎ。再び訪れることを約束して帰ってきました。まず最初に、武家屋敷に。ここで…

お疲れ慎吾

今日は、久々の「寝て曜日」。起きたら昼なのに、お昼食べてちょっとしたら また昼寝してた、という。ちょっともったいないことをしたなーと後悔する ような1日でした。でも、今は全く眠くないです。当たり前だけど。 その長い眠りの中で、おもしろい夢を見…