2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日米野球

巨人・内海哲也投手(24)が日米野球第1戦(11月3日、東京ドーム)に先発することが29日、分かった。内海は「2ストライクに追い込んだらどんどん三振を狙っていきたい」と奪三振ショーを宣言。開幕前にWBC日本代表戦で先発、イチローから三振を…

いいとも

慎吾さんのお顔・・・。すっごいムクんでますけど。帰ってきたばっかりなんですね、きっと。お疲れさまです。

スマスマ

福原愛ちゃん、大きくなったなぁ、というのが正直な感想なんですが(笑)。「サー」の秘密が、そんな話だったとは・・・。スマを前だと、そういうことも話しちゃいたくなるんでしょうか?初公開ですもんね。 で、今日の料理は、どれもおいしそうでした。基本…

掃除

やっと、キレイになった。昨日の深夜から、必死にやりました。今日は、布団も干したし。しばらく、キープだー。

MORE

今回は、画伯の絵もついているというすごいおまけ(?)つき。ほんとにすごいよ。このチェ・ジウさん、誰?って感じだし(笑)。 で、剛さんの一問一答。女性に弱いんですか?ほんとに?しかも、「なんでも言うこと聞いちゃうもん」って。なんだ、そのかわい…

中国ロケ

慎吾さん、中国はいかがですか?もう、孫悟空サマになっているんですね。なんだか、中国に着いてから災難続きだとか。。。そんなことにめげず、ハリポタを超えるすごい作品を待っています。

掃除

弟のとこへ行く前に、どーしても部屋をキレイにしたいんですけど、全くならない。今日も、ゴミ捨てるの間に合わなかったし・・・。もうっ!こんなダラけた自分に腹が立ちます。今日は、絶対、雑誌の整理するぞー!!!

日ハム優勝

おめでとうございまーす!!!やはり、パリーグ強いですね。北海道、すごい熱気なんでしょうか???いいなぁ、地元に野球チーム。 新庄選手の号泣にウルっときましたが、辞める年に日本一、って、解説してた上原投手も言ってたけど、「そういう星のもとに生…

札幌

中居さん、今日は、札幌にいるんですね。今、「NEWS ZERO」で中継してました。詳しくは後ほどだそうです。中日対日ハムを観戦したみたいですね。ジャイアンツじゃなくて、残念だねー。どうぞ、楽しんできてください。

図々しい姉

11月の頭から1週間くらいの予定で、千葉にいる弟のうちに行くことになりました。というか、弟がパソコン壊れた、とか言い出して、どうせ日米野球で行こうかなぁ?とか考えてたので、だったら、1週間くらい滞在してこよう、ということになって。 それを昨…

冬・・・?

今日は、ほんっとに寒い日でした。というか、今も手が凍えてキーボードが打ちにくいんですが。新潟、今日は12度くらいしかなかったそうです。午後3時頃、道路についてた温度計は、11度でした。それを見たら、余計寒くなった、という感じです。明日は、…

2年

中越地震から2年です。母と、「この時間、車の中に避難してたよね」などと話しながら、当時を思い出していました。 あれから、2年。。。本当に激動の1年だった2004年でした。

質問

東京メトロとかで使える、パスネットについて、ご存知の方、教えてください。あれ、残高が何十円とかになったらどうしたらいいんですか?新しいのと2枚通せばいいんですか???

スマスマ

スマスマ始まった瞬間に、弟から電話が来て・・・。ビストロ、結果のとこしか見てないし。というか、全体的にあまりよく見れてない。スマの番組見る時は、電話はやめてほしいものです。 今、歌のコーナーなんですけど、中居さん、せっかくメガネなのに、その…

アルバイト

短期のバイトしました。1日中、超肉体労働で、途中で死にかけました。でも、無事に終わってよかったです。

[日々]温泉

携帯からです。こんばんは。 温泉に来ました。やっぱり温泉って気持ちいい。おいしいもの食べて、大きなお風呂に入って。日本人でよかったと心から思いました。

辞退

日米野球、いろんな選手の方が辞退されていますが、なんと、松坂投手まで。そ、そんなぁ。。。初戦のピッチャーのはずじゃなかったんですか???そうすると、また、計算がずれて・・・哲サマの登場は、いつですか???(涙)

いいとも

関根さんの演技に大笑いする剛さんのお顔が・・・かわいすぎ!そんなに大きなお口あけて笑わなくてもいいのに、ってくらい大笑いで。見てるこっちもつられて大笑い、みたいな感じでした。

掃除

しなきゃしなきゃ、と思うほど、全く進まない。ビデオの整理もなかなか進まず。10年も経つと、ビデオは相当劣化してしまうようで、見てると酔いそうなくらい画面が上下するものがあって・・・。 なぜ、こんなことに。。。湿気の多い土地柄だからですか??…

うたばん

中居さんのお母様は、いつもお一人で「ひろちゃん」を見にくるんでしょうか?去年だったっけ、黒バラでオセロの中島さんも中居母の話してたよね。 しかし、塩沢ときみたいなメガネかけてて、パンチなの?どんなお母様なんだ。一度、お目にかかりたいものです…

食わず嫌い

おもしろかったー。そして、何だか分からなかったよ、つよぽん。なすは、絶対大丈夫だ、という確信はあったんだけど、ユッケの時、笑ったから、「あれ?」と思ったけど、あれは演技だったんですね。さすが。 お相手が、桃井かおりさんでよかった。すごいおも…

阿部結婚

まじですかー!!!慎之助、結婚ですかー???そうか、そうか・・・(まじヘコミ)。ジャイアンツの最後の大物独身選手(勝手にそう呼んでた)と密かに狙ってたんですけどね。いい人がいないわけないよねー。。。 でも、それで慎之助が幸せなら、私は祝福し…

仰天ニュース

日テレさん、ありがとう。DVD発売前なのに、MCを流してくれて。 あれがウワサの鶴瓶さんイジられMCですね。あの様子は、モニターに映されたんでしょうか?あれ見ただけで、楽しい夏がよみがえってくるー。

日米野球

なんと、我らが内海の哲サマ、日米野球の先発投手に選ばれてる!!!まじっすか???正直、松坂選手(西武)などの大物しか選ばれないのかと思っていました(失礼)。監督推薦での選出だそうです。 ということは、日米野球登場ですか?11月2日から・・・…

オリコン

1位だそうです。おめでとうございます。いい歌だから、もっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいです。

僕の歩く道

そういえば、先週の今日、東京ドームへ行ってて、オンタイムでドラマを見ませんでした。その後、ちゃんと見たんですが、ここで触れてませんでした。 で、2話。こんなことをわざわざここで書くことはないと思うんですが、うちに、テルくんに非常に近い人物が…

悲しい現実

昨日、夜のスポーツニュース番組を各局、全て巡ったんですが、内海の「う」の字すら出てこない。なぜかというと、昨日は、神宮球場での試合で、しかもヤクルトのホームなので、引退する選手のセレモニーがあって、そっち中心だったわけですよ。おまけに、ジ…

スマスマ

カトちゃんケンちゃんで育った世代です。遠い記憶の中に、家族でドリフを見てた光景が。やっぱりおもしろいですね。 料理もおいしそうだった。けんちん汁おいしそう。具沢山のお味噌汁、大好きです。普段は、あんまり味噌汁飲まないんですけど。あと、うなぎ…

華麗なる一族

木村さん、新しいドラマだそうです。すごいおもしろそうなんですけど。久々に、超期待しちゃいますよ!!!だから、髪が短くなってたんだ。1月からの放送だそうですが、すでに、撮影が始まってるそうです。(スポーツ紙より)

東京タワー

みんなが仕事してるのに、私は何をしてるんだ、ってくらい堕落した生活を送っております。ま、あとわずかですので、と言い訳しつつ。 そんな生活で、唯一まともなことが読書なんですが。やっと、「東京タワー」読みました。リリーフランキーさんの。というか…