2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

いよいよ大晦日です。本当に1年ってあっという間ですね。 今年は、自分自身にとって、人生をかけた年だったのですが、良い結果が出たことを本当に嬉しく思います。 そっちに力を注いだせいで、スマップさんへの愛が、例年より少なかったかもしれませんが、…

GOOD LUCK

今、昼間に再放送してます。4話くらいぶっ続けで、3日間かな?明日で終わると思うんですけど。木村さん、かっこよすぎです。めちゃくちゃかっこいいです。DVDに残そうか、真剣に考えたんですが、年末年始は、録画するのがいっぱいあるので、諦めました…

有頂天ホテル

映画見てから、初めて見ました(DVD買ったけど見てない)。慎吾のベルボーイ姿、なんだか好きだ。似合ってませんか???かっこいいなーと思ってみてしまうんですけどね。

続・雪

またまた降りませんでした。っていうか、午前中は青空ちゃんだったし。ってことで、恒例の年末大掃除をしました。床にワックスかけて、部屋をキレイにして。。。いつまでもつかな?

紅白

BSで、思い出の紅白みたいなのをやってて、最後に03年の「世界〜」の時のが流れました。ひとりひとりがコメント言うのから流れたので、ちょっと懐かしかった。 で、やっぱりかっこいい。あの白スーツ。あのオーラ。さすがだー!と思ってしまいました。本…

乞うご期待!とか言ってましたが、全然でした。それより、風の方が強すぎて、雪が積もらないって感じでしょうか。明日もまだ降りそうなので、要注意です。でも、やっぱり寒い。

メリークリスマップ

25日、これを絶対書こうと思ってたのに、寝てしまって書けなかったので、とりあえず、書いてみました。3日も過ぎてますが。 あの日、スマスマでクリスマップを歌っているのを深夜にDVDで見て、えらく感動して。どうしてもクリスマップのDVDが見たく…

小田さん

今日は、中居さんの話が多いので、ついでにもう一つ。今、小田和正さんのクリスマスコンサートみたいなのをやってるんですが、これ見てたら、中居さんが出たときのを見たくなってしまいました。これから、見ちゃおうかなぁ。。。でも、やることいっぱいある…

ナレーション

で、そんな中居さんがナレーションをやった松井選手の番組。スタジオにホンモノの松井さんが登場したんですね。中居さん、本当に嬉しそうで。見てるこっちも嬉しかったです。なぜか。

いいとも特大号

ものまね。スマが、いかに忙しかったか、っていうのが、オシモとニワさんで分かったって感じでしょうか。できれば、新しいキャラの方が新鮮でよかったなぁ、とちょっと駄々こねてみる。でも、どっちも出オチというか、出た瞬間は爆笑でした。特にオシモ。で…

寒い

なんで年末って感じがしないのかなぁ?と思っていたら、昨日おとといくらいまでは、例年になく寒くなかったからだったようで。でも、今日は、急に寒くなって、明日は、大雪らしいです。仕事休みでよかった。 雪国に住んでいる人しか、たぶん、分からないと思…

今日のこと

そんな感じで、毎日、何もしないで寝ちゃうので、丸2日間、全くネットに触れず。なので、全然情報を得られないから、今朝のめざましで、紀香さんの結婚のことも知ったし。上原の契約更改とか。ネットってすごいな、と改めて感じました。 で、今日は、寝ない…

火曜日のこと

で、昨日。ブス恋SP見てる途中で、また寝てしまって、早く寝すぎてるから、夜中に目が覚める目が覚める。寝た気がしない。眠すぎ。

スマスマ

で、スマスマ。実は、まだビストロしか見ていません。大人数のビストロ、久々だ。あんなに多いと、ファンの人は、ちょっと悲しいですね。ひとりひとりのしゃべる回数が少ないし。 でも、料理は本当においしそうだった。スタミナ料理いいな、食べたい。おいし…

月曜日のこと

月曜日、また仕事で疲れて帰ってきて、スマスマまで時間があるなーと思いながら、雑誌を読んでたのが、9時半。そこから記憶なし。気付いたら、深夜2時半でした。で、そこからスマスマを見始め、寝たのが3時半。で、5時半前に震度2の地震で目が覚め、6…

イケてるアスリート決定戦

中居さんと内海の哲サマが、一緒に番組に出てる・・・。あー、感激。この番組のことが分かった時、私がどれほど、喜んだかは、みなさまの想像以上だと思いますが。(ほんとに嬉しかった(笑)。) すごい人たちがいっぱい出るから、ほとんど出番ないだろうと…

さんま&SMAP

女性ゲストが多いことは、もう目をつぶろうと決めたので(笑)、逆に開き直ると、それなりに・・・なのか。 とりあえず、何がショックって、慎吾さんと同意見で、剛さんが女子大生と合コン、ってこと。いや、違うけど、でも、言い換えたら合コンでしょ。。。…

MステSP

いつ出てくるかなー、最後の方かなー、お風呂入ろうかなー、と思ってたら、ちょうど出てきた(笑)。思ったより早かったですね。 2曲も歌ってくれて。紅白もこういうのダメかな?(ダメです。)せっかくいい歌がいっぱいあるのに。Dear〜の時は、2・3…

僕道最終回

実は、この日、MAXに疲れていて、ドラマ見てる最終に寝ちゃいそうだなぁ、と思ったら、案の定、途中で寝てしまって、後日、見直しました。。。 で、感想。 とりあえず、剛さん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。 最終回だから、…

スマスマ

太蔵議員、将来は総理になるんでしょうか?お肉料理は、おいしそうでした。 韓流スターがゲストの時、剛さんがイキイキしててうれしいです。しかし、自分の歌を歌ってるはずなのに、なぜ、罰ゲーム(笑)。

1週間ぶり・・・

なんだか、気付いたら1週間も更新してませんでした。仕事で疲れて、帰ってくると、もう眠くて眠くて・・・。8ヶ月も働いていないんで、身体がついていかないみたいです(笑)。ま、いたって元気ですので。 ということで、とりあえず、この1週間のテレビに…

寝る

今日は、本当に1日中、ずーっと寝てました。身体が疲れてたみたいです。 今夜から明日にかけて雪が降るそうです。明日の朝は、早く出よう。

日本1周

今日のめちゃイケの途中で流れましたが、1月6日の土曜日、めちゃイケで、中居さんとナイナイの日本1周が、またあるそうです。これも、完全にシリーズ化ですね。

TVJapan

本屋にフラっと入ったら、年末号が売ってた。スマが表紙で。うっかり忘れてました。年末って、4誌だと思ったら、5誌???ってことで、とりあえず、お買い上げ。

買い物

今日は、買い物へ行きました。手袋を買いに行ったんですが、カバンも買ってしまった、という。。。「限定」とか言われると、買わずにはいられない私。。。こういう人は、絶対お金たまらないタイプ(笑)。でも、すんごいかわいいんだ。手袋もお気に入りのが…

テレビ誌

これを見ると、年末だなぁ、と実感するもののひとつが、スマ表紙のテレビ誌なんですが。以前は、一斉発売でしたよね?最近は、バラバラで、今、出てるのは、ジョンとぴあだけ?昨年、うっかり出遅れて、ぴあをゲットし損ねたので、今年は、すぐにゲットしま…

ドラクエ

会見に出席した剛さん。黒スーツをビシっと決めて、ビジュサイコー!なのに・・・子供かよっ!!!ってくらいゲームに熱心で。(みんなこのギャップにやられてしまうんでしょうか?私もそうだけど。)あまりにおかしくて、笑ってしまいました。

栄光の架橋

ゆずさんの曲なんですが、ご存知ですか?私は、知ってたんですけど、そんなにじーっくり聞いたことがありませんでした。 先日、芸人の中で誰が1番歌が上手いか、みたいな番組(番組名忘れた)で、タカアンドトシのタカが決勝でこの歌を歌いました。(結局、…

DVD

やっとDisc2見ました。アニキの熱さが、妙におかしくって。最終日が、熱さMAXだったのかな?ってくらい、挨拶の時、ひとりだけあっち行って、中居さんに叩かれたりとか、見ていておもしろかったです。 最後の曲は、オリスマだったんですね。そういえ…

僕道つづき

今朝、昨日のドラマを見た母が(お互い、別の部屋で見てる)、昨日の回が1番せつなかった、と言ってました。そして、母の立場として、子供のこと(私や末の弟)を考えたそうです。ちゃんとしてたんだろうか?と。自分では、ちゃんとしてるつもりだったけど…