2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うるぐす続き

昨日書き忘れたんですが、うるぐすでの話。 哲サマ、左投げ左打ちなんですが、サインをもらった時も左手で書いてくれたんですが。お箸を持つ手が右手だった・・・。びっくり。両利きなんですか???全然知らなかったので、見た時、ちょっと衝撃的でした。て…

ベストアーティスト

昨日、途中までしか見てなかったので、スマは出てないと思ったら、映像が出たんですね。(昨日の夜、確認してびっくり。)しかも、初公開のDVDの映像。あれがDVDになってるんですね。中居さんが、ちゃんと踊ってて(しかも、久々だったからか、超気合…

バイト

毎日毎日、身体を酷使していて、お風呂に入るとそのまま寝てしまう・・・という。なので、いつもより早めにネットするようにしてます。ほんと、ヘタすると11時過ぎには、寝ちゃうからね。。。ってことで、あともう少しなので、がんばります。

あとヒトツキ

今日で11月も終わり。明日から、12月ですね。早すぎ。年々早く思えてしまうのは、年齢のせいでしょうか? そして、こちら新潟。ただいま、信じられないくらいの雨(あられっぽい感じ)が降ってます。テレビの音が聞こえません。そして、すごい雷。。。雪…

MEP賞

今年の「セ・リーグを最もわかせた男」を公式記録員が選ぶ優秀JCB・MEP賞に、ジャイアンツから内海哲也投手が選ばれ27日、都内のホテルで表彰式が行われた。 内海投手は今季12勝を挙げ、ジャイアンツ投手陣の勝ち頭。奪三振(179)、防御率(2.7…

うるぐす

日曜のうるぐすで、慎之助(阿部捕手)と哲サマと西村投手の3人の、居酒屋談議の様子が流れました。私服の哲サマだー(はーと)。しかも、お酒飲んでるせいか、いろいろとお話してくれて、うるぐすありがとー!って感じでした。 慎之助は、来季からキャプテ…

CM&歌番組

ホットペッパーのCM、すっごくひっかかります。ってことは、相当、流れてるってことなのかな?前回、ゲットできなかったものとかもゲットできてるし。しかし、昨年の剛さんソロが、こんな風に使われるとは。。。 今日のベストアーティスト、スマさん、出演…

スマスマ

実は、ビストロとオシモしか見てません。 ビストロのゲストは、武士の一分ご一行様。公開まで、まだまだだなぁとか思ってたけど、あっという間ですね。檀さんは、すっごくキレイだけど、想像してた人とちょっと違ってたなぁ、という印象。笹野さんは、スマス…

僕道8話

先週の予告を見た時、園長@大杉さんが、どんな人なのかドキドキしましたが、意外に悪い役じゃなくてよかった。大杉さんに悪い役は似合わない。。。テルくんにとって、いい影響を与える人であってほしいです。 そして、小日向さんは、だんだんテルくんに対し…

いろいろ

土曜日は、祖父の三回忌がありました。で、そのまま親戚で温泉に行って泊まったりしました。癒された・・・。はずだったんですが、次の日、うちに帰ってきたらバタンキューでした。疲れた。 最近は、毎日バイトで、朝から晩まで働くので、帰ってくると、とん…

納会

今日は、ジャイアンツの納会だったそうです。ゴルフ大会もあったそうで。ゴルフウェア姿が公式HPに載ってましたが、かーわーいーいー(はーと)。ユニフォーム以外の姿は、新鮮ですね。

準備

明日は、法事とかいろいろあるのに、全く準備してない。前は、結構前から準備したりする方が好きだったのに、最近は、直前にならないとやらないようになってます。ってことで、これから急いで準備なのだ。

ジャイアンツファンフェスタ

行ってきました。日帰り、東京ドームへの旅。つ、つかれた・・・。朝、4時半起きですよ。でも、哲サマのためだー!と気合いを入れて出掛けました。 なぜ、そんなに早く行かなければならなかったかと言うと、朝8時から、送付されたフェスタの招待券とフェス…

フェスタ

明日は、ジャイアンツファンフェスタのため、再び上京します。今年、何回目だよ!って突っ込まれそうですが。しかも、今年何回目のドームだよ、って感じです。 ということで、明日の朝は、とーっても早いので、早く寝ます。日帰りです。

僕道

テルくんのお母さん、病気なのかな。でも、それも現実なんだよなぁ。いつか、そういう日が来るかもしれない。さぁ、テルくんの面倒は誰が見る?みたいな話になるのかな。難しい。 小日向さんが、だんだん理解してくれ始めたと思ったら、園長。。。予告見ただ…

消去・・・

そんなバイトで、ヘットヘトになってHDDの編集を始めたら・・・。大事な番組を2つも消してしまった。もうっ!!!この前の、ズムサタ。せっかく、哲サマの姿をキャッチできたのに。しかも、笑顔だったのに・・・。あー、バカー。疲れてる時は、やっては…

メラニン

今日は、久々にバイトだったんですが、ここ最近、ずっとお天気悪かったくせに、今日に限って、超ピーカン。1日中、外でのお仕事でした。しかも、そんなことすっかり忘れて、普通にすっぴんで行ったという。とんでもないおバカちゃんです。ほっぺが赤くなっ…

秋季キャンプ終了

今日で、宮崎キャンプ、終了だそうです。哲サマ、お疲れさまでした。スポーツ新聞、毎日買って、あなたの情報を得てました。来季につながるような収穫はあったでしょうか。3日後にお会いできること、楽しみにしてます☆

スマスマ

予告CM見るだけで「おもしろそー!」と超期待だったんですが、さすが、新庄さん。「もってる」だけのことはあります(笑)。期待を裏切りません。前回の出演は、2001年か・・・。あれから5年・・・。恐ろしい速さ。2,3年前くらいかなぁ?とか思っ…

97年紅白

ビデオ→DVDへの移行作業も淡々と進み、97年の紅白まで来ました。この年、中居さんが初めて白組司会をした年で、しばらく見入ってました。若い。そして、中居さんの緊張具合がこっちまで伝わる、という感じです。今年は、余裕な感じだそうなので、また違…

東京タワー

昨日放送された「東京タワー」。結構前から、CM見るたびに楽しみにしてて。前回放送予定だった時、まだ原作を読んでなかったんだけど、今回は、原作もちゃんと読んでたし、すっごく気合い入れて、9時までにお風呂も済ませ、準備万端で見始めたのに・・・…

5年目

実は、今日、HPを開設して5年経ちました。時の流れは早いですね。開設した当時は、まだ、大学生だったんだよなぁ。。。懐かしい。 更新は頻繁ではないんですが、そのお陰で、普通だったら出会えなかったであろう方たちに会えて、本当に嬉しい限りです。こ…

紅白

中居さん、8年ぶり3度目の紅白歌合戦の司会に決定だそうで。毎年、名前が挙がるけど、違ってたので、今年も違うだろうと思ってたら、本当でした。びっくり。 ということで、スマップさんも出場ですね。(ですよね?)「DearWOMAN」なのか「ありが…

スマスマゲスト

来週のビストロに新庄さん登場ですね。この仕事が野球やめて1番最初の仕事にするために、他のお仕事をお断りしてたとか。そんなに思ってくれてたんですね、スマを。いや、違うのか?でも、楽しみです。

ダラダラ

ものすっごくダラダラしてます。人が働いてる時間に寝てますから。人としてダメになってる気がする・・・。来月から仕事が始まるんですけど、大丈夫なんでしょうか?

タキツバ

来年の2月に新潟来るのか・・・。一般発売してたら、行ってみようかなぁ、などと考える今日この頃。

スマスマ

松さんの食べっぷり、すごく良いです。女優さんとは思えない。見ていて気持ちがよかった、という感じです。みなさん、あれくらい食べてほしいですね。 そんな松さんと木村さんを見ていたら、また、ラブジェネ見たくなって、今、見てます。なんだろう。この時…

ぷっすま

昨日の剛さんのかわいさに倒れそうでした。えがちゃんに「バク転、バク転」と楽しそうにリクエストする剛さん。。。何ですか、その笑顔。かわいすぎでしょ。あー、ちゃんと録画しとけばよかった。。。こんな日に限って録画してないんですね。残念。

風邪・・・その後

今日は、ダルさは、だいぶよくなったんですが、のどと鼻の調子が悪いので、耳鼻科に行きました。でも、午後になったら、やっぱり体調がすぐれず。なぜ。。。風邪って、寝れば治ると思ってるんで、なかなか治らないと、別の病気なんじゃないか、とすごく不安…

お誕生日

木村さん、1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。どうか、この1年がステキな年になりますように。