2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5割

昨日、哲サマは無事に完投。Gで今年初なんだって・・・。今日、コンビニで哲サマが1面のスポーツ紙が2つあったので、久々に買ってしまいました。やっぱり笑顔の哲サマ最高。パパになっても変わらないな。

早起き

昨夜、ここをアップしたあとすぐ寝たんですが。早く起きなきゃ・・・と思うあまり、緊張しすぎて、朝だ!と思って目が覚めたら、まだ2時前でした(笑)。人って意識するとすごいんだな、と実感。結局、予定どおりに起きれました。よかった。

起きれない

最近、朝、全く起きれません。気持ちがたるんでるようです。なのに、明日は、めちゃくちゃ早起きだ。出発がいつもより2時間くらい早いですからね・・・。あは。起きれるんだろうか。っていうか、早く寝なきゃ。

・・・

午後、ケータイニュースで、あこちゃんの訃報を知り、衝撃をうけました。大ファンとかそういうことじゃないんだけど、ゴローズバーの時のこととか思い出して、なんとも言えないせつない気持ちになりました。ショックです。 ご冥福をお祈りいたします。

スマスマ

わーい、チュート登場だ。やっぱ徳井さんかっこいいっす。それにしても、今日の料理もホントに・・・どれもこれもおいしそうでお腹が・・・。あー、おいしそう。おいしいもの食べたい。 テルマ何とかの慎吾が、なぜかドツボで。かっこよすぎなんですけど、あ…

猟奇的

やっと三郎&凛子の戯れシーン(?)がいっぱい見れて・・・。こういうシーンがいっぱいみたいです。クレープのとことか、かわいすぎでした。

プレミアA

そんな剛さん、現在生放送登場中です。突然すぎてびっくりでした。ノーマークだったので、慌てて録画ですよ。相変わらずの黒スーツがお似合いです。 映画の宣伝しつつ、地デジ大使の役目もしっかり果たしてます。

スマスマ

準レギュラー剛さん登場。堤さんも生で登場って、貴重でおもしろかったです。 それにしても、剛さんのうちで飲むシンツヨの話の時、なんだか妙にいろんな想像が膨らんでしまったんですが・・・(笑)。ステキな話をありがとう、慎吾。

公開

いよいよ剛さん映画、公開ですね。スマさんの映画は基本、初日に見ることに決めていますが、さすがに今日は、なんとなくそんな気分になれず・・・。ホントは行こうと思ってたんだけど。 近いうちに見に行って、癒されてこようと思います。

命日

今日は、父の命日。毎年、命日の前日は、当時のことを思い出してユウウツになるのですが、昨日は、同期のおかげで、いつもみたいにはなりませんでした。 ということで、今日は、お花をいっぱい買っていきました。お墓にもいっぱいのお花を供えたし、仏壇にも…

語る

今日は、同期とごはん。相談したいことがあって誘ったんですが・・・。いつも相談にのってもらってます、ありがと。貴重な意見をいただいて感謝感激です。

飲み会

昨日は、飲み会でした。すんごい大人数で疲れた。実は、名前すら知らない人もいたし・・・(笑)。でも、こういう機会じゃないと話せない人とかもいて、結構嫌いじゃないです。でも、午前様は、だいぶきついかも・・・。

掃除

またいつものごとく部屋がとんでもなくなって、仕事から帰ってきて、大掃除しました。なぜこれがキープできないのか・・・。きっと一生こうなんだろうなぁ。ダメだな、わたし。心を入れ替えます。

スマスマ

加瀬さんステキです。顔がかわいい。「それでも〜」は、ホントに引き込まれた映画でした。マイコさんは、日本人さんなんですか?お人形さんみたいにキレイです。 そんなお2人のオーダー、豚肉料理とスイーツ。あー、なんて素晴らしい料理。最近、疲労が激し…

28度

本日の最高気温28度でした。アツいです。そして、今もまだ暑いのです。この気温の中、フリースを着てるからだと思われますが・・・(笑)。 でも、明日の最高気温18度です。この温度差、何???具合悪くなりそう。。。

猟奇的

剛さんドラマですが、韓国で映画になったものも、こういうお話なんでしょうか。見てないので、よく分からないんですけど。もっと、猟奇的な感じの話なのかと思ったら、違いますよね・・・。これからなのかな?

基本的においしいものが大好きです。なので、おいしいものがあればどこまでも行きます。ってことで、今日は長岡まで行ってきました。アホです。

後悔先に立たず

よく「やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい」なんて言いますが・・・。実は、私もこう思う1人であります。なので、最近、後悔しないように、それはそれは頑張っておりますよ。報われるんでしょうか、神様。

磨く

今日は、髪のトリートメントをしてもらい、その後、フェイシャル・・・という日でした。年とともに、メンテが必要です、そろそろ・・・(笑)。

金曜日

今日は、仕事帰りに同僚とカレーを食べに某店へ。この前、初めて行ってみよう!と探して行ったら、なんと定休日。。。今日は、改めて!と気合いを入れて行ったのに、な、なんと臨時休業。。。よっぽど縁がないようです。 ってことで、いつものカフェでのご飯…

癒し

今日はお休みだったので、母と日帰り温泉に行き癒され、おいしいものを食べ癒され、天気がよく気持ちいい中ドライブをして癒され、元気いっぱいになりました。明日もう1日がんばろう。

ラブジェネ

今日は、これを見るのを楽しみに1日過ごしました。やっぱり大好きだ。分かっているのに見入ってしまいました。 あと、今まではあまり感じなかったけど、ちょっと時代を感じました。ケータイとかね。そして、木村さんが若い!これに尽きます。

結婚記念日

両親の結婚記念日。30周年であります。ってことで、何かをしようと現在計画中。さあ、どうなるでしょうか。。。

再放送

明日から地元の再放送ドラマが、なんと「ラブジェネ」ですよ!!!私が大大大好きな!!!バンザイ。実家にあるのがVHSに録画したものだけだったので、どうにかならないか、と思ってたら!!!嬉しい。これで永久保存にしたいと思います。っていうか、早…

新ドラマ

同僚とご飯食べに行ってたんだけど、「ドラマ始まるよ!」って、間に合うように帰ってきました。テレビっ子な私たち・・・(笑)。 これからどんな感じになるのか分からないけど、結構おもしろかった。キャストが豪華だしね。とりあえず、来週楽しみにしたい…

スマスマ

井上こーせーさんが超おもしろくてびっくりでした。こんな人だったんですね。っていうか、こんなに笑ってるとこ見たことないし。しかも、私も大好きなお肉料理&チョコスイーツって・・・。食べたい。 それにしても、せっかくこーせーさんが大きな手で小さい…

舞台

昨日、グリーンマイルに夢中になって大事なことを書くのを忘れました。 剛さん、舞台初日おめでとうございます。お会いできるまでだいぶありますが、どうぞ怪我なく最後まで駆け抜けてください。

母の日

ランチをご馳走して、エプロンをあげました。昨年もエプロンだったんだけど、なんか思いつかなくて、またエプロン。でも、喜んでもらえてよかった。いつもありがとう。

映画

グリーンマイル見ました。映画館で見て以来だったので、どれくらいぶりだったんでしょうか。見るつもりなかったんだけど、見始めたら見入ってしまった。 ワタクシ、トム・ハンクスが大好きでして。もともとは、それで映画館に見に行ったんだけど、あまりに重…

土曜

ランチした後、美容院へ。髪がアツくて、ちょっとカットしないとすぐ増えてしまうので、すきました。すっきりした。その後、母の日の買い物をして(ギリギリだな)帰ってきました。