2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誓う

嵐、24時間お疲れさまでした。久しぶりに結構ちゃんと見たな。まつじゅんのドラマも全部見たし、一通り番組見てました。 嵐ファンは、きっと、最後のニノの手紙に涙したんだろうねぇ。私もしたし(笑)。文章上手だし、読み方もさすが、って感じで上手だし…

今日で8月も終わり。木曜、金曜は2日続けての飲み会で、肝臓が・・・(笑)。久しぶりに同僚(元同僚?)に会ったので、二人してしゃべるしゃべる(笑)。 でも、おいしいもの食べながらおいしいお酒飲んで好きな人と話ができるのは、本当に幸せなこと。幸…

コン

なーんにも知らないで、朝、めざましテレビ見ながら、サザンのライブを見て、「楽しそうだなー」なんて言ってたら・・・水面下でとんでもないことになっていたのね。知らないって、おそろしい。 昼休みに、メール見て初めて気づきました。ほんっっっとにびっ…

五輪野球

フジテレビさん的には、金メダルをかけた星野ジャパンの戦い!と期待した枠だったはずなのに、なんだかむなしい韓国対キューバ戦であります。 本当なら息をのんで見守ってたはずなのに。メダルにかすらない、って・・・。正直びっくり。本当に残念だ。

五輪

花男に夢中になってて、野球が勝ったかどうかすっかり忘れてました。今、知りました。うーん。残念。 そして、陸上もすごいけど、ソフトボールがすごい。1人で連投する上野投手すごすぎです!!!朝、とくダネで上野投手のことをやってて、朝から泣いてしま…

花男

映画2回目を見てきました。ガラ空きを想定して言ったのに「花男なめんなっ!」ってくらい混んでてびっくり。まいりました(笑)。

バースディ

ナカイさんのお誕生日だ、と那須で言ってたのに、書くの忘れてた。2日も遅くなってしまいましたが、はっぴばーすでぃ。

スマスマ

この前のらぶあわーどおもしろかった。スマスマって、やっぱり前の方がいろいろおもしろかったなぁ、って、こういうことはあんまり言っちゃダメなのかしら。でも、それが本心なので。慎吾プロデュースの剛メイン番組、楽しみにしてます。

那須

今日は、那須に行きました。アウトレットに行ったんだけど、すごい人だった。で、またいっぱい買い物しちゃった。あは。ストレスたまってるとき、買い物はダメだなー。 そして、最近すっごいすっごい食欲で、今日も1日中食べてました。おいしかった。(ちな…

新曲

スマファンとしては、失格だと思いますが、新曲の発売日が今日だ、と知ったのは、おとといでした。慌てて今日、予約せずに買いに行きました。 本屋で、ガイド表紙のスマに出会い、それも購入。ジョン表紙の中居さんも一緒に。スマファンだってバレます。

五輪

メダルラッシュで、嬉しい話題ばっかりですが。母が、柔道の谷本選手と私が似てる、と言ってました。顔、ではなくて。 テレビを見ていたら、谷本選手のことをやってたみたいで、前回のアテネで金メダルを取ってから「燃え尽き症候群」みたいになった、と聞い…

23

歌番組より先に、ニュース番組で歌ってるし。五輪つながりってだけでなんかすごいけど、なんだか場違いな感じも。 でも、私は、珍しい番組で歌うことより、直接会いたいんだ。

五輪

オリンピックに出るだけでもすごいのに、その中でメダル取るって、本当に「すごい」なんて言葉では申し訳ないくらいなんですが。でも、すごい、しか言えない。 水泳の北島選手が、インタビューで泣いてるのを見て、強気な発言の裏では、きっと、2連覇とか、…

花火

昨日は、長岡祭りの花火大会へ。長岡の花火は、信濃川の土手で上がるので、たいてい、その土手で見ます。昨日は、数年ぶりに土手に行って花火を見ました。 中越地震の次の年からは、復興を願って「フェニックス」という花火が最後にあがるのですが、それを見…

8月

気づいたらもう8月ですよ。夏なんてあっという間に過ぎ去って、気づいたら、秋、冬・・・と続いていくのかな。ちょっとセンチなこの頃・・・。 世の中、そううまくはいかないと思っていても、やはりつらいことはつらいのだ。でも、避けては通れぬ。と思いつ…