2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

慎吾さん

お誕生日おめでとうございます。今日は、日本中のどれほどの人が慎吾のことを考えたことでしょう(おおげさ)。 ドラマで大変だと思いますが、どうぞかっこいい慎吾さんでいてください。そして、クサナギアニキをよろしく頼みます(笑)。1年が良い年であり…

新年会

疲れた。今日は、食べることに集中したので、ほとんど飲んでません。。。でも、おいしいものいっぱい食べれて幸せ。でも、やっぱり飲み会って、気心の知れた人と飲むのがいいよねー。仕事の人とは、疲れませう。

お呼ばれ

上司に招かれてお食事。決して、2人きりではないので、変な誤解は・・・(笑)。こんなにいい人が上司で、なんて私は幸せなんだ、と改めて思う。そして、いい人であればあるほど、別れがつらいのだ・・・。あとわずか。

スマスマ

あんまりブランドモノに興味がないので、バーキンとかもフーンって感じなんですけど、あの踏みつけたバーキンたちは、相当なお値段なのかしら?でも、バーキンさんが踏みつけてるから価値があるのかしら?分からない。 ニワさんと美輪さん。並んでもやっぱり…

花屋

こんなにいいひとがいるのか、って感じです。しかも、こんなにかっこよくていいひと。絶対、いない(笑)。そりゃ、近くにいれば惚れるわ、って言いたくなった(笑)。

頭痛

先週末から、左後頭部がギューっと痛くなったりやんだり・・・が続いてて。昨日の夜くらいからなくなったけど、今日は、1日、左の頭が痛くて。あまりに心配なので、お医者に行きました。(基本、小心者なので、すぐ医者に行きたがる人。) そしたら、風邪か…

SP最終回

思ったとおり、すっきり終わらない最終回でした。謎いっぱいなんですけど。これって、4月の2時間スペシャルで、解決してくれるんでしょうか?それとも、あとは、ご想像にお任せします的な終わり方なのかしら? どっちにしても、やはり岡田っちは、かっこよ…

梅干し

最近、梅干しにハマりまして、毎日食べてます。そもそものきっかけは、友人の結婚式の引き出物でついたこと。紀香さんの結婚式以来、流行ってるんでしょうか?最初は、「梅干し?」とびっくりだったんですが、食べたらおいしくって。 で、そこにアドレスが書…

SP

最終回。残念だけど。始まったので、見ます。

新年会

今日は、同僚と同期で新年会をしました。と言っても、車だったのでお酒は飲まず、しかも、割と早い時間から。 まず、お昼過ぎにカラオケへ。たいてい、飲んだ後のカラオケなので、こんな時間から歌うのって、ちょっと不思議だなぁと思ったんですが、それなり…

寒い

寒いです。晴れたと思ったら、急に降りだしたりして、とっても不安定なお天気。夜は、バリバリに凍ってました。明日が怖い。

ストレス発散

今週は、いつも遊んでくれる同僚が忙しくて、あまり話ができなかったのですが、今日は、仕事帰りにごはんを食べに行って、これでもか、としゃべりまくりました。話したいことがたくさんあったので、発散できてよかった。

粉雪

昨日の嫌な予感が的中し、起きたら、すんごい雪でした。あは。もう笑うしかねー、って感じでした。しかも、寒くって、明日は凍りそうだなーという感じです。やだな。

ニュース

いつも今の時間には、「NEWS ZERO」を見るのが日課です。帰ってきて夕方のニュースを見るのは間に合わないし、朝も芸能ニュース中心なので、世の中の動きを知るために、この番組をほぼ欠かさず見ています。 で、エンディング曲なんですけど。この番…

こたつ

今の私にとって魔のこたつ。。。火曜も水曜も、テレビを見ながらこたつにダラっとしてたら、そのまま・・・寝てしまいました(涙)。目覚めると、相当な自己嫌悪に陥ります。しかも、2日も続けてだと、「またやってしまった・・・」と悲しいというよりムナ…

吹雪

ものすっごい吹雪いてますけど・・・。明日、雪どっさりとか、ツルッツルに凍るとか、やめてくださいね。

スマスマ

個人的には、しんつよチームの勝ち。あのおそばも丼もおいしそうだった。あー、食べたい食べたい。それにしても中井さん、さすが最多なだけありますね。ホントにお気に入りのレストランに来てるみたいでした。あー、おいしいおそば食べたい。

薔薇のない〜2話

ネタバレですのでご注意。(というか書いてみたら、ネタバレだったので隠します。隠すほどな内容でも行数でもないんだけど。)

大人ですけど・・・

今日は、笑っちゃうような、でも笑えないことが立て続けにおこったのでご報告。 (いちいち報告することでもないんだけど。)まず、ひとつめ。某銀行に行ったときの出来事。入ったら、受付(?)の人が出てきて、 受「どういったご用件でしょうか?」(用件…

月曜

テンションあがらない月曜。朝、雪が積もってなかっただけ救い。1週間長いなー。

ごろちゃんドラマ

そういえば、今日買い物に行って、佐々木夫妻〜のパンを見つけました。買わなかったけど。華麗パンみたいなモノだよねぇ。おいしいのかな? そのドラマ、吾郎ちゃんの髪が乱れてるってだけで、ちょっと新鮮です。毎回、あんな感じで1話ずつ事件解決的な話に…

買い物&掃除

午前中、母と待ち合わせをして買い物に行きました。某大型ショッピングセンターへ。で、偶然にも入り口目の前の駐車場が空き、「これは、いい買い物できるんじゃない?」(笑)なんて冗談言ってたのに・・・。ホントにできた(笑)。超かわいい靴?サンダル…

SP

スペシャルじゃありません。ドラマのSP。おもしろいです。なのに、来週、最終回だそうです。。。そっか、もう終わっちゃうのか。2クールだと思ってました。なので、ちょっと残念。 でも、視聴率がすごいらしいし、このままSP2、SPザ・ムービーみたい…

メガネ

ずーっと「メガネほしい、メガネほしい」と言い続け、やっと買いました。言い出して、どれくらい経つんでしょうか(笑)。 別にお金がなかったわけじゃないんだけど。そして、どうしても今日じゃなきゃいけないというわけでもなかったんだけど。「今日だ!」…

DVD

録画しっぱなしで、ほっといたらすごいことになってました、HDD。どれだけためれば気が済むんだ、って感じ。この週末で、すっきりさせたいものです。

痛い

こちらは、寒さがすごくなると、「寒い」をこえて「痛い」になります。今朝は、頬が痛くて、あー、ついにきたー!って感じでした。今日は、降ってないんだけど、凍って、路面ツルツル。車道は、雪をとかす塩まく(らしい)ので、割と雪がないんだけど、歩道…

銀世界2

今朝は、昨日以上に真っ白になってて、朝から動く気がしませんでした。粉雪の上を歩くのは、いいけど、日が経つと凍ってツルッツルになるので、とてもじゃないけど歩けません。今朝も何度ツルツル滑ったか・・・。

銀世界

毎朝、起きるとカーテンをあけて天気をチェックするのですが、今朝、「雨降ってないかな」とカーテンを開けたら、なんと、一面の銀世界。というとキレイな感じですが、雪で真っ白。あー、気が重い。ついに市内も降雪が。ってことで、1日寒かった。

DVD

そんな私を癒してくれるエイトDVDよ、ありがとう。昨日、ヨコとの夢話をしましたが、ああいう夢を見ると、その人が見たくてしかたなくなります。なので、昨夜も眠いのに「47」のDVDを3枚見てから(4枚組み)寝ました。

空気

職場の空気が悪すぎて、すっごい疲れます。週の初めからこれで大丈夫なのかよ、って思うんですけどね。やるしかないんですよね。 基本的にワタクシ、争いごとが嫌いな平和主義者ですので、平凡な毎日を送っていければいいんですけど。なぜ、そんなにキレてる…