ジャイアンツファンフェスタ

shinobun2006-11-23



行ってきました。日帰り、東京ドームへの旅。つ、つかれた・・・。朝、4時半起きですよ。でも、哲サマのためだー!と気合いを入れて出掛けました。
なぜ、そんなに早く行かなければならなかったかと言うと、朝8時から、送付されたフェスタの招待券とフェスタ観戦の指定席の券とを引き換えなきゃダメだったのです。招待券のくせに、定員を超えるを入れないこともあります、みたいに書かれてて、せっかく行ったのに入れないなんて・・・と思って、早く行きました。ま、結果的には全然余裕だったんですけど。なんせ、初めてなんで、全く状況が分からず。
で、8時半頃には、引き換えが終わってしまったので、それから開場の10時半まで近くで時間をつぶしたりしました。
中に入ってからは、普段はおりることができない芝の上におりれて、そこでいろいろとイベントが行われていました。私は、事前の抽選にもれてしまい、イベント(サイン会など)には、参加できなかったので、あちこちをウロウロしたり、人工芝をさわったりして、写真撮ったりしてました。
午後からは、紅白戦が行われ、普段と違うポジションで選手が試合をしていて、哲サマは、サードを守ってました。新鮮!
最後は、退団する選手が挨拶。3人の選手がいたのですが、やはり桑田選手への歓声は、本当にすごかったです。紅白戦の時も最後にピッチャーとして登場した時もそうだったんですが、とにかく、カメラのフラッシュがすごい!フラッシュ見てるだけでもキレイってくらい、ものすごいフラッシュで、挨拶の途中も「くわたー!!!」っていう声があちこちから。言葉につまった桑田さんへの歓声もすごくて、私は桑田さんじゃないけど、あまりにすごい歓声で泣きそうになりました。それくらいすごかったです。やはり、21年の功績はすごいですね。お疲れさまでした。
ちなみに、さっき知ったんですが、哲サマをグラウンドでお見かけできなくて、ものすっごく沈んでいたのですが、どうやら別の場所でのイベントに参加していたみたいです。あー、ショック。。。早く教えてよ。
そんな感じでしたが、とりあえず、初のファンフェスタ、とっても楽しかったです。今年の失敗をぜひ、来年のファンフェスタにつなげたいと思います(笑)。