悲しい現実


昨日、夜のスポーツニュース番組を各局、全て巡ったんですが、内海の「う」の字すら出てこない。なぜかというと、昨日は、神宮球場での試合で、しかもヤクルトのホームなので、引退する選手のセレモニーがあって、そっち中心だったわけですよ。おまけに、ジャイアンツ負けてるからね。映像にも、チラっとしか映らない上に、紹介もしてもらえないなんて。せめて、「先発、内海」くらい言ってよ・・・。
でも、今朝のズームインでは、ちゃんと名前も出してもらって、おまけに、マウンドに上がった時に帽子のツバを見るとこまで映ってて。さすが日テレ。でも、それ、昨日のうるぐすで期待してたんですけどね。
最終的に、だから昨日は、上原じゃなくて内海だったんだ、と母に話したら、エースになったら、そうじゃなくなるんじゃない?と言われて、納得。ぜひぜひ、来年は、左のエースでお願いします、哲サマ。