FNS歌謡祭

つよ、おつかれさまー。
なんだかんだであっという間の4時間半。
よかったよー。かっこよかったよー。
オープニングで、川端アナがいると分かって
少し安心してしまった私・・・。
黒木さんも、さすが女優さんという感じで
この2人につよをおまかせしまーすと思いながら
見てました。


そしてそして、スマがオープニングの1曲目ですよ!!!
しかも、バンバカ!!!冬なのにバンバカ!!!
新聞のラテ欄に「スマップいきなり名曲見逃すな」
と書いてあって、これはもしかしてもしかするんじゃないか、と。
いっそいで帰ってきましたよ。
帰りの車の中で、オープニングってことは、もしかしてバンバカ?
じゃあ、つよも司会だし、もう1曲「Triangle」も唄って・・・
なんて想像してたら、まさにビンゴで、バンバカ聴いて笑ってしまいました。
おまけに、トップで緊張してたのか、みなさん、踊りバラバラでーす。
いつもよりさらに揃ってないんですけどぉぉぉ。
しかも、あんなにノリノリな曲なのに(しかも1曲目)、
よっぽど、あの会場が盛り上がらずにやりにくかったのか、
木村さんが歌ってる後ろで、みなさん(特に中居さん)、
苦笑しながら何かしゃべってるし!
しょっぱなから、ほんとにいいもの見せていただきました。
途中途中でも、結構スマが登場で、つよちゃんを助けてくれて。
中居さんが司会みたいになってるなーと思ったら、
慎吾がちゃんと突っ込んでくれるし。スマ愛サイコー。


前みたいに、キンキが歌ってるとき、目の前にいたら
おもしろかったのになーなんて思ったりしましたが、
マッチさんの時には、スマさんも盛り上げてたし。よいよい。


途中、仰天見てて、見てないとことかあるんですけど、
つよちゃん、がんばったんじゃないでしょうか。
浜崎あゆみさんが歌う時、「肩の力を抜いて」と言ったのを聴いて
母と「おまえだよっ!!!」と思わず突っ込んだのはご愛嬌。。。
ほんとにお疲れさまでした。
今日は、ゆっくり休んでください。