生きる

ただいま戻りましたー。
疲れましたー。。。
ってことで、簡単にこの土日のできごとを振り返ってみますと・・・。

8月27日(土)
前夜のお酒の影響か、寝起きから気持ち悪く・・・。
そんな心配なスタートだったんですが。。。
とりあえず、今日の目的は、かつんのライブ。
初参加でドキドキにしながら横浜アリーナへ。

11時半前には着いて、グッズ売り場へ並ぶんですが、
これが悲劇の始まり。。。
とにかく、列がすごいのなんのって。
基本的に、軸がスマ基準なんで、そのつもりで行ったら・・・。
あれはね、改善すべきです。
結果的に言えば、14時開始なのに、入ったのが14時です。
ギリギリまでグッズ買えませんでした。
だってね、グッズ売り場、4人しか売り子がいないんだもん。
大バカです。
売り上げ、相当、損してると思います。
現に、私もポスター諦めたし。。。
しかも、狭いんだから、ひとつの場所で、いろいろ買えればいいんだけど
「それは、あっちに並んでください」と。
ってことで、あれは、考えた方がいいと思います。
で、スマ基準で、開演時間より遅れるだろうと思ったら
ほぼ定刻で。。。これが普通なのね。

で、実際に初体験のかつんは、かっこいいー!!!でした。
席もね、スタンドなんだけど(かつんでは、ここをアリーナという)
すごーく見やすくて。肉眼でばっちりです。
というか、会場が小さくてねぇ。。。
スタジアムに慣れちゃってるんで(慣れって怖いわ・・・)
なんて小さいの!って。スマがここだったら・・・ありえないけど。

お目当ての仁くんも、すぐそこに・・・。倒れそうでした。かっこよくて。
みんな生の方がずっとかっこよかったです。
歌は、私が一番聴きたかった曲がなくて、それが少し残念でした。
でも、スマとはまた違ってよかったです。
若さ全開!って感じでした。
24時間のドラマの主役の男の子も着ていて、
「今夜、見てください」と。かわいかったー。

そんなこんなで横浜にお別れをし、
ホテルに戻って、すぐ武道館へ。。。
初武道館なんでドキドキでした。暗いからよくわからないし。
で、私が募金のために武道館の中に入った時、
ちょうどしんつよが「夜空ノムコウ」を唄いはじめて・・・。
こんなとこで、夜空が聞けるなんて。。。泣きそうでした。
で、そのまま会場へ。
ステージ上にいるしんつよは、キラキラして見えて、
さすがだ、って感じでした。
つよちゃんの隣にいる慎吾は、やっぱでかいなぁ、と。
さすが4Lなだけある。。。
あと、すぐ近くアンガールズさんがいました。すごく大きかったです。
で、そのまま募金して、会場を後にしました。

それからは、ホテルでテレビ鑑賞。
スマステ、すごいですねー。今回は、東京だったから
スマステ前の、ジャンクションみたいなのも見れたし。
なんて心が広いんだ、テレ朝。
普通にチャリTシャツ着てるし、募金箱あるし。
大下さんなんて、テレ朝の社員さんなのに、普通に着てるしね。
特集もチャリティだったし。
クロス中継のヨガもすごすぎだし。
本当に、スマステ、すごいです。

8月28日(日)
今日も朝からテレビ。
しんつよもそろそろお疲れモード?
私は、12時チェックアウトだったので、
ギリギリまで、テレビを見て、
その後、武道館へ。
武道館の周りをうろうろしながら、時間をつぶしてました。
募金も2回したりして。。。

そんなこんなの週末でした。
帰りは、フィナーレに間に合うように、
早めの新幹線で帰ってきました。
帰ってきて、ご飯を食べ始めたら、
SMAPが揃った・・・みたいな。
最後の方は、ライブ会場みたいで。うちわとか、どうなの???
ライブ見てるんじゃないんだからさぁ、チャリティが第一じゃん。
って、ちょっと思いました。

でも、あんなに疲れてる体で、バンバカは、かわいそうでした。
バンバカの次は、未発表曲かな?タイトルも発表されて。
このために作られたんでしょうか。。。
で、最後、花唄わないねー、ってことが家では注目の的で。
いつ唄うのか、と。
母は、歌わないんじゃない?と。
そしたら、スマがパーソナリティやってる意味ないし、とか、
あの歌、歌わないわけない、とか。
私は、きっと最後の最後に唄うんだって!と。
そしたら母が「それは、あなたの希望でしょ」と。確かに。
でもでも、やっぱりそうだったー!!!
初めてじゃない?サライで終わらなかったの。
それすら変えさせたスマ、すげー、というのが最終的な家の感想。

ってことで、しんつよ、お疲れさまでした。
結構、あちこち移動があったりして、大変だったのでは。。。
今日は、ゆっくりお休みください。
あと、アニキたちも、来てくれてありがとう。
やっぱり5人っていいね。

さて、これからこの超ロング録画をどうするか・・・。
編集がたいへーん。
昨日は、オープニング見れなかったから、今、見てます。
こんなだったんだね。早々、いろんな登場の兄貴たち。おもしろすぎ。
これから、ぜーんぶチェックします。
ってことで、みなさま、お疲れ様でございました。

a0334075.JPG
会場行ったら、やっぱり欲しくなって、
結局、残りの3色も買っちゃいました。くまも☆