祝☆誕生日

無事に年をとりました、はい。
なんだか、状況がそんなおめでたい状況じゃないというか
試験も近いので、朝から図書館に缶詰で、夕方まで
静かに過ごしました。
今の自分に一番必要なものだから、それはそれでいいかなぁ、と。
充実した一日を過ごせました。
この1年もまた、SMAPくんとともにステキな1年にしたいです。

で、誕生日記念?ってことで、相互リンクさせてもらっている
「Treasure Box」のしずchanより、「ミュージックバトン」を受け取り、
挑戦してみました。これ、今、はやってるんですか???
なんだか、おもしろそうなので。。。


◆Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

入ってません。。。普通、入っているんですか???
だって、コンピュータでなんて聴きませんもん。
専ら、車の中だけです。

◆Song playing right now
 (今聞いている曲)

「今」って今?今は聴いてないけど、
通勤時(行き帰り)に今、聴いてるのは、かつんの海賊帆DVD。
運転中は、映像見れないんだけど、音だけ聴いてます。

◆The last CD I bought
  (最後に買ったCD)

最後・・・エグのアルバムかな?あれ、スマシングルの方があとだっけ?
その辺から買ってません。
最近は、弟が全部買ってくれるので、MDに入れてもらう・・・という感じ。
ちなみに、弟が最近買ったのは、ゆずベスト。いや、ミスチルの新曲?

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

夜空ノムコウ」 SMAP
とりあえず、これはね、もう不可欠です。こんなにいい曲ない!
何かあったら、まず聴きます。で、元気をもらう、という。そんな感じ。

「We Will〜あの場所で〜」 EXILE
これはね、エグの中では、1番好き。聴いてるとせつなくなります。
結婚式とかに向きそうな感じもしますが。。。
未だかつて、結婚式では聴いたことないけど。

「Le ciel〜君の幸せ祈る言葉〜」 KAT−TUN
かつんの中では、1番かなぁ。ダンスもかっこいいし。
でもね、途中の歌詞が何言ってるか全然分かんない!(日本語じゃない)
あれ、何て言ってるのか日本語(カタカナ)とかで書いてほしい。

「A Song For Your Love」 SMAP
最近、聴いてたから。。。MIJの中ではダントツです。
初日札幌で、ダンスを見て(2トップの背中合わせ)さらに好きになった。
MIJの期間は(その後も)ずーっと、こればっか聴いてました。
リピートリピートリピート・・・で。

Tomorrow never knows」 Mr.Children 
これかなぁ。。。ちょうど高校受験の時期で、すごくつらかったんだけど
この曲で癒された、というか。これ聴くと、当時のいろーんな想い出が
よみがえってきます。ミスチル大好きだった頃・・・。今も好きだけど。

◆Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)

ま、もらった方も困るだろうし。。。
やりたい人、やってみてくださーい☆


ってな感じです。時間がある方、ぜひぜひ考えてみてください。
なかなか楽しいものです。


長嶋さん復活。なんだか見ていて涙が出ました。
ご自身も大変だったと思うけど、長嶋さんを支えたご家族も
本当に大変だった、と思います。
一茂さんも横にいたけど、自分の父のああいう姿を見るのは、
きっとつらいだろうなぁ、と。
全然違うかもしれないけど、私も、病院のベッドで横たわっている
父を見るのは、毎日、つらかったので。
あと、ナインが長嶋さんの方に向かって、一礼してたのも
なんだかぐっときました。
最近の巨人戦は、あんまり魅力的じゃなかったからなぁ。
今日は、正直、すごく釘付けでした。
勝てなかったのは、残念だったけど。

あーあ、やっと自分の誕生日が終わったー。
明日は、仁のお誕生日☆