「ビデオカメラ」の意味

またまた買い物三昧なり。。。
今日は、母と買い物へ。
昨日からのバーゲンのためか、朝早く出かけたのに
すでに道路は渋滞。。。
途中で帰りたくなるくらいだったんですが、
とりあえず、買い物。
最初は、全然気分が乗らなくて(?)、いいのがなくて
「今日は、ダメだな」とか思ってたですが。
一度火がつくともう最後。
サンダルに始まり、カットソー2枚、夏用カゴバッグお買い上げ。
てな結果となりました。満足!!!
やっぱり、買い物気持ちいいー!!!

で、明日誕生日なんで、デザート付きランチを食べて、
その後、誕生日プレゼントを買ってもらいました。
この年で、プレゼントもどうかと思うけど、
お互いやりあってる、ってことで。

で、今回お願いしたのは、「ビデオカメラ」です。
何に使うの?って言われそうなんですが。。。子供いるわけじゃないし。
これには、ふかーい意味がありまして・・・。いや、そうでもないかも。
と言うのもですね、父がいなくなって初めてわかったんですけど、
「思い出」を残す方法として、「ビデオカメラ」が必要だと思いました。
今まで、写真好きで(今でも好きだけど)、いっぱい撮ってきたけど
やっぱり、写真では声は聴こえないし、動いてないし。(当たり前だけど。)
で、父が動いてる姿を残しておけばよかった、とすごく思いました。
それまでは、全然そんなのほしいとか思ったことなかったんだけど。
いなくなって初めてわかる、というか。。。
やっぱり、たまに声が聴きたくなったりします。
そういう時に、「あーあ、映像があればなぁ」と。
で、「今」を残す方法として、「ビデオカメラ」を買おうと決めました。

でも、結構、良いのだと値段が高くて、自分で買うにはなかなかつらい、って
ことで、母に相談して、誕生日に半分出してもらうことになりました。
母も同じ気持ちだったようです。
2人で、「もっと早く買えばよかったね」と。
そんなわけで、これからは、いっぱい思い出を撮りためようと思います。

慎吾、色が黒くなったような・・・。気のせい?
でも、だいぶ金髪もなじんできて。ステキです。