お気楽な日々

まるで、鳥かごから飛び出した鳥のように毎日羽ばたいてます。(意味不明)
世の中、こんなに自由だったんだーと毎日実感しながら遊びまくってます。

退社翌日、まず慎吾さんの「シャーク・テイル」を見に、昼間、映画館へ。
学生さんもお休みだったせいか、思ってたよりは人がいたんですが、
昼間、映画を見れるということ自体がもう嬉しくて。。。
映画は、オスカーの顔がほんとに慎吾に見えてきて、おもしろかったです。
しかも、「ナンバー1じゃなくて、オンリー1」ってとこも、
これも慎吾が選ばれた理由のひとつ?と少し思ったり・・・。
アニメだし、子供もたくさんいました。単純に楽しめました。

で、次の日、母と買い物へ。平日のデパートなんて何年ぶりだろう?ってくらい
久々で、最近は、土日の混雑しかしらなかったので、こんなに空いてるものか、と
少々びっくりしたり。。。逆に、買い物しづらい、って感じでした。

次の日は、母と祖母の家へ。転職すること言ってなかったから、
まず来たことにびっくり。で、事情を説明して・・・喜んでくれました(?:たぶん)。
で、久々だったので、まぁのんびりしたりして。。。

で、本日は、美容院へ。久々にパーマかけました。
パーマ大好きな人間なので、かけただけで嬉しいという。
気分は、すっかり「春」です。

こんな感じで、お気楽な生活をしております。
これって、きっと、大学の時以来だなぁ、と。
最初は、案外、あっという間にこの休みも終わっちゃうんだろう、と思ってたけど
意外にも、ゆったりと時間が流れていて、自分でも驚き。
あと2週間を切りましたが、せっかくなので、貴重に時間を使いたいです。

あ、配属される課も決まりました。一番行きたくないと思っていた課で、
少々ユウウツ気味です。私には無理だと思うんですけど・・・。


で、スマ話。
ビストロで考案した宇宙食が、宇宙へ行くそうで。
まさか実現するなんて思わなかったから、びっくり&嬉しかったです。
結構、時間も経ってたしねぇ。でも、すごい!!!
しかもしんつよチームのものだそうで。
ぜひぜひ、スマスマでも続きをやってほしいです。

あとは、木村さんのドラマの制作発表もあったし。
髪が短くてかっこよかった。やっぱ、この前みたいなロン毛は、いやです。

今日は、ごろちゃんの「Mの悲劇」最終回。
1回目見た時は、あまりに怖くて、一旦、見るのをやめたんだけど、
後半になったら、またおもしろくて、最近は、ちゃんと見てました。
だから、今日は、楽しみです。どうなるんだろう?


明日は、何しよーかなー。。。