奇跡の生還

もうやだー。。。余震なのに震度6。ありえません。普通に地震でしょ。
新潟市は、震度4だったんですが、すごく揺れました。
おまけに、ものすごーく長かった。。。
今まで経験した地震の中で、1番長かったです。
「まだ揺れてる」って感じで、ずーっと横揺れ状態で、もうなんか、
怖いというよりかは、気分が悪いというか、気持ち悪い感じです。
船酔いの状態とでもいいましょうか。
どうなってんだよー、気象庁。この余震の40分前に、震度6程度の地震
起こる確率を下げたばっかりだとか。。。おいおい。
昨日までは、だいぶ、おさまってきたかな、って思ったけど、
今日はたびたび余震があったし。気分が悪いです。

でも、生き埋めになっていた2歳の男の子が、あの状態で生きていたという
信じられない話を聞いて、驚きました。
やはり命あるものは、こうやって生きるんだな、と実感しています。
奇跡の生還って、ほんとにあるんだ、と。
お姉ちゃんの方も無事に生還されることを願います。


昨日、しんつよが映画の舞台挨拶をされたそうで。
しんつよが一緒に見れるなんて、なんてすごいことだ、って感じですが。
スマくんの映画が1度にたくさん見れるのもうらやましい限り。
慎吾も大河が終わって、だいぶ落ち着いたかな。