中越地震3日目

まだまだ余震は続いています。
昨日も、うとうとしてた0時半頃、いきなり揺れだして、目がさえてしまいました。
今朝は今朝で、6時過ぎに揺れて、目覚めの地震となりました。
こっちは、震度3とか2くらいだけど(それでも怖いけど)、中越地方は
まだ震度5とかなので、ぞっとします。
今の所、大きな余震はありませんが、これからまた、揺れるのかと思うと
ドキドキして、なんだか眠れません。眠いんだけど。怖いです。

被災地では、まだ避難生活が続いています。同じ県内にいながら、
何もできなくて、むなしさのようなものが多少あったり・・・。
でも、通行止めだらけで、現地に行けないっていう現状もあるんだけど。
今夜から、雨も降るみたいだし、寒いし。

私が、初日に車の中で待機中に感じたことが、
とにかく、温かい食べ物、温かい着る物(毛布等も)、テレビがないので
現在の状況やら情報がほしい、ということでした。
きっと、現在の避難生活も同じだと思います。
せめて、これらのものが、ちゃんと届いてくれることを願います。

みなさん、がんばりましょう。