下弦の月

今日は、映画を見に行ってきました。「下弦の月」です。
なぜこれを見に行ったか、と言うと、この原作の漫画がおもしろかったから。
漫画は、矢沢あいさんという人が書いてるんだけど、この方が書く漫画、
ほんとにどれもこれもおもしろくって。大好きです。
話とかもほんとにおもしろいです。最近だと「NANA」というものなんですが。
この方の作品は、かなり持ってます。
で、この「下弦の月」は、読んでみようかなぁ、と思ってたんだけど読んでなくて
映画化されるのを知って、買って読みました。そしたら、おもしろくって。
今までにないミステリアスな感じで。で、映画を見たくなって見ました。
原作とは少し違ったりしたけど、映画は映画ってことで。。。
映画もそうですが、ぜひぜひ漫画の方も見てみてください。おもしろいです。

で、帰りに新作映画のパンフをもらってきました。
ハウル〜」「2046」「笑の大学」と、スマ尽くしでした。
今年は、揃いも揃って映画三昧ですねぇ。楽しみにしてます。

近頃、ストレスたまることいっぱいなので、解消していかないとね・・・。