連休終了

昨日は、友達と飲みに出かけた。ほんとは、土曜にしようか、ってことだったんだけど
土曜は凛ちゃんが見たかったので、お断りして、日曜に変えてもらいました。
いつもは、地元で飲んだりするんだけど、休みだし、次の日も休みだし
時間もいっぱいあるってことで、街まで出ました。
で、5時半過ぎにまず1軒目。暑かったこともあって、かなりビールがおいしく、
じゃんじゃん飲んだり、食べたりして大満足。ほんとに満腹。
でも、その時点で、まだ7時過ぎ。次に行こうってことになったけど
お腹もいっぱいなので、なぜか勢いでカラオケへ。
ワタクシ、カラオケ、たぶん、大学の時以来じゃないかなぁ、って感じです。
で、いつもスマに一緒に行く友なので、ライブもないし、ってことで
とりあえず、延々、スマを唄いまくり。でも、そこのカラオケ、アルバム曲が
あんまりなくて。。。「トイレットペッパー」が唄いたいのに、入ってないし
友達はつよの「タップ」が唄いたいのに入ってなく。。。
とりあえず、シングル曲ばっかりだったけど、歌いました。
あ、でも、「FR」は、ちゃんと入ってて、これが1番盛り上がったかも。
で、ひとしきり盛り上がったところで、次のお店へ。
でもそこは、なんだかイマイチでした。せっかく、カラオケでストレス発散
したのにねー、なんて言いながらお店をあとにしました。
帰りは、コンビニでアイスを買って、それを食べながらの帰宅。
このコース、かなりお気に入りで、また次もこれで、ってことになりました。
ほーんとに楽しかったです。

今日、友達から久々のメール。だと思ったら、なんと結婚するとこのこと!
まずそれでビックリなのに、なんと相手が外国の方で、
おまけに、明日、成田からそちらさんの国に発つとのこと。(ヨーロッパ方面)
慌てて電話しました。もうビックリさせすぎ!!!
母に、「すっごいびっくりすること教えてあげよう?」と散々前フリをして、
教えてあげたら、予想以上にびっくりして、ちょっとニンマリでした。
でも、めちゃくちゃ嬉しかったです。人のおめでたい話はこっちも嬉しくなるね。

模様替え失敗。明日から仕事なのに、とんでもないことになってます、部屋。
もう無理です。とりあえず、しばらくこのままで・・・。

スマスマない月曜なんて、月曜じゃなーい!