あっちこっち

昨日今日と、なんだかバタバタと動き回ってました。
昨日は、会津若松へドライブ。
5月に会津に行った時、近藤勇の墓とか、武家屋敷とかには行けたんだけど
鶴ヶ城には行けなかったので、今回は、それを目的に行ってきました。
新選組目当てっていう感じなんだけど。
思ってたより、新選組特集っていう感じではなくて、少し残念だったけど、
いいドライブになったし、帰りには、喜多方でラーメン食べたし。
楽しかったです。距離的にもちょうどいいしね。

で、今日は、買い物へ。目的のものは、「デスク」でした。
パソコンを置くのと、勉強するための机がほしくて、ずっといろいろ見てて
やっとそれを購入。現在、その机の上で、パソコンいじってます。嬉しい。
その後、某車屋さんへ。新しい車を買おうと思って、前々から、見積もりを出して
もらったりしてて、今日は、下取りの査定に行ったんですけど・・・。
決めてしまいました。つまり、ご購入。。。
母と、もう1回くらいじらした方がいいね、とか言ってたのに
あちらさんの人柄と押せ押せに負けてしまいました。。。
ま、買うつもりだったからいいんだけどね。でも、嬉しい。早く乗りたい。
けど、来るのは、1ヶ月くらい先だろうなぁ。早く来てくれー。

さて、昨日は、吾郎ちゃんのドラマでしたが。
少しだけ見て、DVDに録画したのを後で見よう、と思ってたんだけど
見始めたら夢中になってしまって、結局、最後まで見ました。
実話だと思うと、また、せつない、というか。すごいなぁ、と思って見ました。
個人的に1番びっくりしたのが、吾郎ちゃんの同僚の人(勝村さんの役)です。
飛行機を目の前で見て、フロアの端から端まで飛ばされたけど、ああやって生還してて。
ほんとにあの人がいるのか分からないんですけど、(たぶん、ほんとだよね)
あの階にいて、無事でいられたなんて、本当にびっくりでした。
もうああいうことは起こってほしくないです。

スマステ3は、昨日で終わり、次回からは、4だそうで。
一体、いくつまで続くんでしょうか。ずーっと続いてほしいです。
3が最後だから、つよぽんが、またフラっと登場するかと思ったけど、そんなことは
全くなく。淡々と、終わってしまいました。ま、つよちゃんらしいけどね。

新選組!は、机の組み立てに必死で、ほとんど見れてません。これから見ます。

昨日、ホテルビーナスのDVD届きました。まだ、あけてません。
早く見たいなぁ。。。いつあけようかな。

あー、また明日から仕事だー。頑張ろう。