東京物語

ただいまです。無事に東京より戻って参りました。
昨日は、案外、元気に帰ってきて、更新しようと思ったんですが
柔道の決勝を見たら、そっちに集中してしまいました。
すごい!!!早々に、金メダルが2つも!
しかも、2連覇と3連覇。すごすぎます。
見てると、簡単に取れちゃってるように感じるけど、実際には、きっと
本当に大変で、ここまでやってきたんだと思うと・・・。
なんだか、胸が熱くなる思いです。
先ほども、柔道で金メダルが出たし、野球も圧勝だし。
いい結果がまた、聞けるといいですねぇ。
と言いつつ、基本的には、中居さん狙いで、見たりもしてます。
つねに、TBS中心です。(でも、「ススメ」は、どうもね・・・。)
いつまでいるんでしょうか。いいともは、お休みなのかな?
時差なんかも結構あって、大変だとは思いますが、楽しんでほしいです。

さてさて。今回の東京行きですが。。。
実は、今回の目的は、ただ一つ、NHKでした。
前回行った時、スタジオパークで、お目にかかれたのは、
土方@山本さんとぐっさんの2人だけで、どうしても、
近藤@慎吾さんに会いたくて。それだけのために、わざわざ
この田舎から、わざわざ新幹線に乗って、わざわざ渋谷まで行ったわけです。
で、朝早い新幹線だったので、9時前には、東京着。
まだ早いなー、と言うことで、まずは、東京タワーへ。
東京タワーでは、現在、ハットリくん展みたいなのをやってて
それを見たくて・・・。朝早かったから、めちゃくちゃすいてて・・・。
でも、ハットリくん展は、ちょっぴりしかありませんでした。
けど、パネルの前とかで、写真撮ったりして、なんだかんだで楽しみました。
で、一応、景色なんかも見たりして。。。
その後、渋谷へ。前回は、渋谷駅からNHKまでは、歩いて行ったのですが
今回は、バスで。その時、すでに時間は11時半前。
東京タワーとは打って変わり、ここは子供だらけで、大混雑!!!
人並みをかきわけて、とりあえず、撮影やってるか、確認しに行ったら
人がいない!!!「うそー!!!」とびっくりして近づいてみると
ちょうど、お昼休みに入ったばっかりだったようで、再開は、12時半からとのこと。
しょうがないので、レストランで休憩。「勇御膳」なるものを食べてみました。
で、12時半に再び行ってみると、黒山の人だかり。。。
すでに撮影は、始まってました。で、近づいてみると・・・
ついに、慎吾さんを確認!!!ちょっと感激!こんなに近くで慎吾がぁぁぁ・・・。
土方@山本さんとのシーンで、40話と41話の撮影でした。
詳しいことは、後日また・・・ってことで、簡単に書くと、
その後、沖田、平助、源さん、はしのえみ、照英、ぐっさん、さのすけ
やっしー(役名と名前がごちゃごちゃですが)がいました。
かなり感激でした。で、他の方たちは、その後どうしたのか分かりませんが
私は、もういつまでいても、足が痛いし、腰が痛いし、
きりがないので、4時過ぎに(それでも4時まで粘った)
NHKを後にして、東京ドームへ。
巨人グッズを弟に頼まれていたし、個人的に、東京ドームが大好きなので。
で、着いたら、5時くらいで、まず、ショップでお買い物。
その後、1時間くらい時間があったので、立ち見当日券を買って中に入っちゃいました。
でも、なんせ立ち見なんでね。あんまりよく見えなくて・・・。
前回、野球をちゃんと見に行った時は、阿部がいなかったから今回は、とにかく
阿部だけは、見たい!と。なんとか見てきました。
でも、6時半には出なきゃだったので、2回の裏までしか見れませんでした。
でも、あの雰囲気を味わえて良かったです。
今度は、ちゃんとチケットとって、また見に行きたいです。
ま、それより前に、SMAPで来れるかなぁ、とか想像したりしてましたが・・・。
で、そのまま東京駅に向かい、帰ってきた、というわけです。
長くなりましたが・・・。
日帰りだったけど、かなり充実してたし、思う存分、NHKにいれたので、
それだけで満足☆あー、楽しかった!!!

そんな感じだったので、今日の新選組は、また、いつもと違った感じでみました。
なんだか、来週を思うと、涙が出ますが。。。はーあ。
ついにこの時が来た、という感じでしょうか。せつないなぁ。
しかし、局長は、本当に局長らしくなられて・・・。感激。

今日は、新盆ということで、お寺でお経をあげてもらいました。
こうやって、ひとつひとつが終わっていくと、ホッとするような淋しいような・・・。
不思議な気持ちになります。

明日から、また仕事だー。。。