で、っていう

やっぱり日曜の9時に、「砂の器」はあまりよくないかも・・・。
だって、あの暗さ。見終えると、とても「明日から頑張るぞー!」って気には
とてもとてもなれないんですもの・・・。終わった瞬間「はぁぁぁ・・・」って感じ。
しかも、予告見て、また、ドキドキだし。よくないなぁ。
あと、偶然多すぎ!!!汽車から投げてるのを偶然見てた人が、新聞にコラムとして
書いて、それを偶然永井大が見つけて・・・。前から気になってたけどね。
SMAPvs古畑で、偶然(たまたま)が起こるのは、2回までって言ってたし。
これ、みんなが繋がってるしね。ちょっと不自然なくらいに。

けど、かっこいいのはかっこいいと思います。慎吾がかっこいい、って言うくらい
だから(スマステHPより)、相当だよね。
今日かっこいいーって思ったのは、朝、起きてきた松雪さんに「おはよう」って
言うあの別にたいしたことないシーンなんだけど、なんだかステキでした。
来週は、いよいよ渡辺謙さんと会っちゃうんだねぇ。あー、こわっ。
ところで、このドラマに出てる謙さんと同じく刑事役の永井大さん。
どちらも本県出身という。。。こんな雪国から、こんな立派な俳優さんが
生まれるなんて。なんだか、嬉しいです。

新選組!は、毎週、楽しく見れてます。
今日は、冒頭で、つね@田畑智子さんの手を握る勇さんにやられました。
今まであんな男らしいシーンがなかったから、ちょっとドキっとしてしまいました。
時代劇でこんな、ドキっとしてしまうなんて。かっこよかったー☆

さっき、某番組で、バレンタインデーの女性達に密着(?)してるようなのを
やってたんですけど。ある女性。お付き合いして半年くらいの彼がいるんだけど
どうやら最近、その彼じゃなくて、昔付き合ってた彼が忘れられない、ということ
に気付いてしまって。で、「じゃあ、バレンタインは、今の彼にはあげるの?」と
聞かれ「一応」みたいな感じだったんですけど。
そのバレンタインの日に、彼とデートしてる最中に、チョコをあげるわけですよ。
で、その年下の彼は、「何これ?」とか言いながら嬉しそうで。
その場であけて、食べるわけなんですが・・・。その直後に、彼女は別れを切り出す
んですね。「1人になりたい」みたいなことを言って。。。
彼は、「この半年は、何だったんだ」みたいなことを。(怒ってるような感じでは
ないんだけど。)で、彼は、そのお店から出て行ってしまう・・・という。
どーなんでしょうか、これ。別に、人のことをどうこう言ってもしょうがないんだ
けど。わざわざ、チョコ渡した直後に言わなくても・・・って思っちゃったわけで。
それまで、すごい楽しそうだったのにさ。。。なんか、見ててせつなくなった。
彼も可哀想だったし。なんかね・・・。
人それぞれだけどね。つらかったなー、こっちが。
ま、でっていう?、っていう話なんですけど。ちょっと気になったんで。

友達の結婚式の日が決まった、と電話が来た。
嬉しい話は、こっちまで嬉しい気分になります。おめでとう。