キーワード

あら、またごぶさたしておりました。特に意味はないんですけど、
なんとなく、日記を書く気になれなくて。言い訳ですけど。

さっき、ワッツを聴いていたら、今、自分が考えてたこと、というか
最近の自分の中のちょっとしたキーワードと似ていたので、それを少し
あげてみます。

・受験生
よく考えたら(よく考えなくても)、受験生でした、私。
社会人だけど受験生。これ、意外に大変。なめてました。
あるようでない時間。ないようである時間。難しいです、ほんっとに。
でもね、ここで頑張らないと、私の人生、とんでもないものになってしまう
恐れがあるので、今年は、本当に頑張ろうと思います。

・リンゴジュース
この前、うちにすごいおいしいリンゴジュースがあって、それを飲んだ時に
「そういえば、リンゴジュースって言う歌あったよなぁ」とふと思ったわけで。
で、そう考えた時に浮かんだのが、なぜか「シャンプー3つ」の歌でした。
「♪シャーンプ」って歌ってた。で、これ違うぞ、と思って、リンゴジュース
を考えてみたけど、浮かばなくて・・・。で、ちょうどこれが今日流れて、まさに
イムリーでした。何のカップリングだったかも思いつかなかったんだよねぇ。
で、聴いてみて思ったのが、「こういう歌だったっけ?」と・・・。

あー、慎吾の誕生日があと少し。