号泣

目が・・・。とんでもなく腫れてしまいました。タイトルどおりです。
今日は、両親と退社についての話し合いを。
最初、母に切り出したんだけど、そしたら、涙が止まらなくて。。。
2年間ためてきたものを、ほぼ全部言ってみた。
最初は、「辞めた後、どうしたいの?」って感じで、言ってた母ですが、
あまりの状況に、何かを感じたのか、父に、「会社、辞めたいんだって」と
まぁ、切り出して。。。
そこから、また、号泣しながら、父にも訴えて・・・。
結果から言えば、もうちょっと頑張れ、ということだったんですが・・・。
結局、こうなってしまうのは、分かってたんだけど。
そりゃね、大学まで出したのに、無職やプー子じゃ、親にとっては、困りもんな
わけで。そんなこと、重々承知だったんだけど、もう、そういうことすら
どうでもよくなってくるというか、とにかく、辞めたくて辞めたくて。
でも、私的には、今すぐ辞めたいけど、とりあえず、春までは、いなくちゃ
だろうから、春に辞めたい、と言ったら、母は、とりあえず、春まで頑張って
それから考えればいい、と。
でもね、私、今秋には、もともと転職する予定だったんですよ。まじで。
今でもその予定だし。だから、親もこれをバネにして頑張ればいい、と。
けど、しばらくは、毎日「辞めてやる」という気持ちで、会社に向かうと思います。
頑張んなきゃね。

で、この話をしてる時、「歌の大時テン」を見てたんだけど、とりあえず、
母に話し終わった頃に、1位の発表が。そう、平成10年の1位が「夜空ノムコウ
で、今週の1位が「花」だったんですよ。
もうね、夜空聴きながら、涙。花を聴いて涙、涙。止まらない・・・。
もともと、夜空、すごい好きで、つらい時とかいっつも聴いてたから、まさに
イムリーで、余計に泣けた。花は、なんか、泣けた。
ほんとに、すごい歌だ、と。そして、なんて、タイミングなんだ、と。

この目、どうしよう。