はー?(怒)

今日は、疲れた。先週、弟が買ったDVDレコの様子がおかしくて、昨日、買った
お店に電話して言ったら、「こちらで症状が確認できたら新品と交換」という
ことだったんですが・・・。まだ1週間しか使ってないわけだ。で、その症状は、
私の方ではないわけで、明らかにおかしいわけ。
で、私のを買ったときも初期不良とか言ってすぐ交換してもらってるんだよねぇ。
もうその時点でこっちは切れてまして・・・。またかよ!って。
しかも、その商品だって、天下の○○のものなわけで、そんなにすぐ壊れるわけ?
みたいな。ちょっとお怒りモード。
で、その買ったお店まで持っていったんですけど。「昨日電話したんですけど」
って言ったら、「対応したものは分かりますか?」っていうわけだ。
で、名前言ったんだけど、その人、いなかったんだよねぇ。で、ちゃんと引継ぎ
みたいなのをしてくれればよかったのに(新品を一つ確保しておく、とか言われた
んだけど、そういうこととかさ。)、全然だったみたいで、また、1から症状説明
を・・・。で、症状を確認する、っていったわけだけど・・・。ここから悲劇の始まり。
遅いんですよ。すんごい待たされてるし。で、その店員(結構、若い女性なんだけど)
使い方を明らかにしらなくて、すげー使い方をするわけ。おいおい、そんな使い方
するなよー、って。で、その症状が目の前で出てて、「これです」ってすごい
言ってるんだけど、「メーカーに聞いてみます」とか言って(怒)。
そこから待つこと30分以上。まじで、ほんっとに長いの!!!
で、そのうち、「これはしょうがない」みたいなことを言い出して・・・。
おいおい、そんなに待たせてそれ?みたいな。すでにぶち切れ。
で、頭にきすぎて、すべての症状を列挙して、「これもしょうがないんですか?、
これもしょうがないんですか?」って質問攻め。
そしたら、「少々お待ちください」って、待つこと30分以上。すでに、1時間は
軽く越えてるわけで。イライラは最高潮。しかも、これで替えてもらえない???
フザケルナー!!!と。
結局、新品に交換になったんですけど。(当たり前だけどね(怒))
そしたら今度は、「箱は、お持ちですか?」とか言い出すし。
こっちは怒りピークな上に、昨日の電話では本体と保証書だけで良いって言われてる
わけだから「はこ?」とキレて言ったら、「交換する時に必要だ」みたいなことを
言われて、昨日の電話のことを説明。そしたら、いらないことになって。

もう、すべてが怒り怒り怒り・・・って感じでした。初めから、新品にしてくれれば
いいじゃーん。明らかにおかしいんだからさ。
とりあえず、この店では、もう二度と買わないと決心しました。
対応悪すぎ。。。っていうか、最初から、メカに詳しい人、担当させろー。

話題は変わって。昨日のジャスト。
中居さん、すごい長いご出演で。しかも、いっぱいお話してくれました。
ドラマの撮影をすでにやってたみたいで、帽子もなくて、和賀モードでした。
でも、今日のブランチは、ニット帽ちゃんでした。
こっちの方が、中居さんっぽいけどね。どっちも、かっちょよかったー。

今日、ほん怖見てたら、子供から最近あった怖いことを聞かれたごろちゃん。
ライブの時のリボンリフターが怖かった、と言ってました。
思わず、笑ってしまいました。かわいすぎです、ごろちゃん。

明日は、明日は・・・。楽しみだー。