新選組!いざ!!!

すぃんごぉぉぉ!!!かっちょよすぎ。っていうか、すごい。
なんか、もう分からないけど、すごい!!!SMAPから大河の主役が・・・。
そう思うだけで、涙モノ。しかも、タイトルで「出演」の後、慎吾の名前が
最初に出た時点で、すでにトリハダ。同時に興奮。
今日は、年末の紅白並みに緊張して、この「時」を静かに待っていたのですが。
(ほんとは、大学の時の友達と飲み会があったんだけど、このために、わざわざ
断ったんだな・・・。みなさま、ごめんなさい。)
独眼竜政宗以来、大河を見たことがない我が家が、みんなで大河を見ました。
母は、昨日三谷さんや慎吾がすすめていた(?)ビフォーアフターを見たがった
んだけど、「こんなこと一生に一度だよ!」と、なんとか説得して。。。
話自体は、きっと賛否両論なんでしょうが、私的には、かなりおもしろく見れた
と思います。途中途中、「かっこいぃぃぃ」と言いながら。母は「いい男だねぇ」
と言いながら・・・。(でも、「剛に次ぐ」だそうです。)
最初の池田屋事件のとこ、かなりステキじゃありませんでしたか???
目をつぶってて、パッと目を開けるとことか、低い声で「いざ!」って言うとこ
とか。ほんっとに、久々のトリハダだらけの1時間でした。
これが、1年間も続くと思うと、なんだか大変な感じですが。
慎吾には、ほんとに心からがんばってほしいと思います。

今日は、予告通り買い物に行ったんですけど、予告通り、起きれなかったわけで。
出遅れたんですよ。ほんとは、朝一で出掛けようと思ったのに、起きたらお昼で。
でも、今日、どうしても出掛けたくて、1時半頃に出たら・・・。もう大変!!!
想像以上の混雑。駐車場に入るのに、エグザイルのアルバム、半分聴けました。
都会と違って、こっちは交通手段が発達していないため、みんな、車なんですよ。
だから、もう、あっちに行ってもこっちに行っても渋滞。
で、とりあえず、この前チェックしてたバッグがあったので、それを無事に購入
して、あとはフラフラと。でも、結局、いいものは見つからず、某大型書店へ。
そこのDVDコーナーに行ったら、どこかで聴いたような曲が。。。
なんと、大きなテレビで、MIJのDVDが流れてて、ちょうど王子のとこでした。
みんな、笑って見てたんですけど。私は、ちょこっとだけ見て、そこはおしまい。
で、ホテルビーナスの前売りを買いに行ったら、今回は、タップシューズの方は
もうなくて、もう一つの方を買いました。前回、シューズの方買ったから、今回は
ちょうどこっちにしようと思ってたし・・・。あー、良かった。こっちはまだ、
たくさんありました。こちらにお住まいの方、まだ大丈夫ですよー。
そんな感じでした。とりあえず、お目当てのものは、全てゲットできたので。
良かった☆

明日は、木村さんのドラマと生スマ。毎日、忙しいー。