ピピ島

はー、終わった。とりあえず、これが終わらないとね。毎年の行事って感じだし。
それにしても、毎年毎年微妙だ。今年は、すこーしだけ変わったけど、それもまた
どうかと思うし。うーむ。なんか、せっかく、SMAPが2時間生放送するのに
あれじゃ、宝のもちぐされ、とでも言いましょうか。無駄ですぞ。
あんな大ギリみたいなことじゃなくて、フツウでいいんだよー。と、毎年突っ込ん
でいるような気がするけど・・・。あのおかしなVTRも妙に長いし。時間もったい
ない。おまけに、今日1番の突込みどころは、あのアナ何???ほんっとに邪魔。
あなたは、タレントじゃないんだから、そんなに前に出るなー!!!と。
何度、テレビに突っ込んだことか。はい。あんな仕切りは、声だけでいいんだー。
はー。とりあえず、最初に、毒だけは吐いとかないとね。
スマくんたちは、相変わらずな感じでしたけど。あの中では、あれでいいんだと
思うけど。けど、ピピ島には、思わず「ピピ島だー!!!」と声をあげて喜んで
しまいました。あー、懐かしきピピ島。みどりセンセーなんて思ってみたり。
あとはね、、、あんまり記憶にないな。あ、後半はやたらエロネタで。
その質問もどうかと思うけどね。ま、とりあえず、お疲れさま。

その直前にやってた、谷夫妻の結婚式に、なぜか登場した(番宣?)は、ちょっと
久々にせつなくなるようなコメントだった。会場の空気とかもあるんだと思うけど
ちょっぴりサムーい感じで・・・。(ま、個人的な意見なんですけどね。)
中居さんも暴走しすぎて、暴言吐くし、慎吾は歌うし。
見てて、つらかったわ。。。おまけに、全員、真っ黒スーツに真っ黒ネクタイ。
おいおい、これで大丈夫かよ、って思わず突っ込みました。
かっこいいんだけどね。一応、おめでたい席だったし。どうかしら???と。
と言っても、これを見たのは、ビデオで。その前にやってた、本人再現VTRって
いうのが、あまりにも見るに耐え難く、有線大賞だかに変えている間にやってて
「そろそろ終わったかなー」と変えたら、ちょうど、SMAPが終わったとこ
だった。でも、こんなだったら、生で見なくて良かったかも・・・。なんて。

でも、その後のスマステは、良かったね。どちらかと言うと、スペシャルな感じ
じゃなくて、普通っぽさが、あの流れ的には、自分は好きでした。
ここでは、ユースケさんが暴走しまくりで。おかしな「間」がありすぎて、
どうなるのかとハラハラしました。ベラベラは、もっとチョナンの問題があって
かっこいいチョナンが見れたらよかったけど。でも、チョナンは、ステキだったし。

とりあえず、今日思ったことは、やっぱり生は好きじゃない、ってこと。