雪が降ってきた

今、「英語でしゃべらナイト」放送中。見てます。初めて見たんですけど、
ほとんど英語なんだねぇ。びっくり。とっても理解なんて出来ません。
慎吾は、思ったよりも、ちょびっとしか出ないし。
それは、この番組のためにしゃべったものではなくて、この前、坊主になって
三谷さんと一緒に会見した時に、近藤勇について語ったものでした。
もうちょっと、出るのかと思ってたので、少しばかり残念。

スマスマ。ビストロは、安室ちゃんがもっと喋らないと思ってたけど、意外に
いっぱい喋ってた。うたばんとかで、中居さんと喋るのに慣れてたのかな。
意外にリラックスムードのように見えましたが。子供の話とかも割りと普通に
言ってたし。そして、思ったこと。やっぱ、すげースタイルいいわ・・・。
今日のは、どっちもほんとにおいしそうだった。食べたい。

そして、ごろちゃん、お誕生日おめでとう。そうか、SMAPに30代がもう
3人。とても、みんなが30代に見えないだけに、30歳とか、いざ、言葉に
するとびっくりしてしまうんですが。
そして、木村さんに引き続き、早速、お誕生日企画。みんな、なかなかツボを
ついてるようで、見てておもしろかったです。でも、中居くんが去年ごろちゃん
にあげたものを、みんなが知ってて、剛だけ知らなかったのか???
さすがつよしさん。そういうとこが、また、キュートですぞ。
あとは、「上2人は、わがまま」発言。思わず笑っちゃいました・・・。

歌。これは、CMで、木村さんがギター持ってるのを見てたんで、なんとなく
これかなぁってすぐ分かっちゃいました。
中居さんのアイライン。下向いてる時に、あれ?、って思ったけど、やっぱり
そうだった。しかも、ラインっていうか、ほんとにコントっぽかったけど、
個人的には、結構、好きでした。なんとなく。
つよが「花」って言った時に「古い」って言ったけど、もうそんな感じなのかな?
私は、最近、また歌番組なんかで、SMAPさんが歌ってるのを聴いて
やっぱりいいなーなんて思って、第2次(3次?4次?)花ブームで、結構な
割合で聴いてます。ひどい時は、花が流れっぱなしだし。古いんだ・・・。

来週のスマスマ特別編おもしろそー。これ、1時間じゃなくて、2時間半とか
でも全然構わないんですけど。1時間じゃ短いよね。いろいろ聴きたいし。
上手い編集頼みます、スマスマスタッフ。

今朝、めざましで、つよの新ドラマのをやってたんだけど、タイトルが
僕と彼女と彼女の生きる道」になってた。これって、正解???
「彼女と」っていうのが増えてるんだけど・・・。タイトル変更なんでしょうか?
長すぎですけどぉ。「彼女と」はいらないんじゃないのー???

今日、ボーナスもらった。でも、嬉しさは、いつもの半分くらい。
だって、この微妙な会社の雰囲気の中で、こんなのもらったって、ちっとも
嬉しくないんだもん。お金いらないから、どうにかしてください。