いつまでも変わらぬ愛を

はぁ、お腹が苦しい。昨日、散々、飲んで食べて・・・楽しんできました。
まず最初に、焼肉屋さんに行って、たらふく、食べて飲んで・・・。そこ、ホントは
予約ではないんだけど、一応、連絡くれる、ってことだったのに、くれなくて、
おまけに、行ったらちょっと待ったので、そのお詫びってことで、1杯目を無料に
してくれた。で、生ビール一丁!!!わたし、その昔、ビールなんて全く飲めな
かったのに、いつの間にやら、ちゃんとおいしく飲めるようになりました。
昨日のビールもおいしかったなぁ。んで、2軒目に行ったのですが・・・。
ここからが、なかなか大変なわけで。最初、その焼肉屋から少し歩いて、A店に
行ったんだけど、混んでて入れず。で、雨降ってるのに、濡れながら結構歩いて
B店に行ったら、また混んでて入れず。しょうがないから、その近くのC店に
行ったけど、そこもダメで。結局、しょうがないから、A店に再び戻ったら、
今度は、すんなりと入れたのでした。ところが、そのA店。私も友達も初めて
だったんだけど、思った以上にたいしたことなくて・・・。お店はきれいだし、
雰囲気もすごくいいのに、メニューがね、全然ダメ。食べたいものがないのだ。
で、「なにこれー」ってことになって、1杯だけ飲んで、すぐ出ました。
で、3軒目。そこから、少し離れたお店に。そこも初めてだったんだけど、
ここは、食べ物があんまりおいしくなくて。割りとすぐ、出ました。んで、次に
4軒目。(まだ行くのかー。って感じだけど・・・)ここは、前から知ってるお店で。
やっぱり、知ってるとこがいいね、って感じ。安心して入れるし、飲めるし。
こんなんだったら、2軒目にここに来れば良かったね、とちょっと後悔。
で、結構、長めにそこにいて、帰りました。午前様だったけどね。
この日のカロリーを考えたら、末恐ろしいんですけど、その分、楽しかったから
それはチャラにしようと決めました。はい。
しかし、久々にお酒を飲んだのに、あんまり酔わなかった自分にびっくり。
結構な量だったのに。すごいな、自分。あと、わたくし、ライチのお酒が好き
なんですけど、いつも、ライチとカシスがごっちゃになって、友達に、「私って
どっちが好きなんだっけ?」と聞く始末。で、今回も迷ったけど、「ライチ
だよね」ってなったのに、頼む時に「カシスじゃない、カシスじゃない」って
思ってたら「カシスソーダ」と頼んでいて(この時は、全く気付いてなかった)
来てみたら、赤い色のカシスソーダがちゃんと来てました。ほんとにお馬鹿です。
ちゃんと、全部いただきましたけど、やっぱりライチの方が好き。
今度は、気をつけよう、と思いました。また、飲みたいなぁ。楽しかった!!!

そういえば、増刊号より。火曜の放送終了後、見ましたか?
(そのうち、「お仕事」のとこに書きますが)そろそろ終わりって感じなって、
みんなが「えー」ってなったら、タモリさんが「『砂の器』やらなくちゃだから」
と。で、そっから砂の器の話になるんだけど(どういう話か、みたいな話)、
天才ピアニストが・・・(と、ここまでは、ほんとの中居くんの役)最後に湖に入って
死ぬとか(白い影)、板前になるとか(味いち)、お坊さんになるとか(ブラザーズ)
金融業になるとか(なにわ)・・・。とにかく、タモリさんが中居くんのドラマのこと
をすごくよく知ってて、びっくりでした。あんまり、ドラマとかそういうのは、
見そうじゃないと思ってたから、余計に。ちゃんと見てるのか、雑誌を読んだり
してるのか、よく分からないけど、ちゃんと知ってるんだなぁ、となんだか、少し
嬉しくなったのでした。

そんなわけで、全くこの週末は、何もせず。来週の3連休には、どうにかします。