僕生き?

朝、テレビをつけたら、なんだか剛がべた褒めされてる。なんのことやらさっぱり
分からず、DVDでチェックしたら(録画してたんで)、なんと新ドラマの話!!!
ついに来たー!!!と思って見てたら・・・。「僕と彼女の生きる道」って。
最初、続編かと思って、すっごくへこみました。基本的に、そういうのはあんまり
好きじゃないし。でも、全然違う話だそう。ちょっと安心したけど。そのタイトル。
脚本家さんが同じだからって・・・。もうちょっと変えてくれても良かったんだけど。
また「僕生き」になっちゃう。なんて呼べばいいんだろう、って今日ずっと考えてた
おばかな私ですが。なんか、昔の山口百恵ちゃんの「赤い〜」シリーズみたいだな
と考えてた私。(一応、言っておくと、「赤い〜」シリーズは見たことありません)
ま、そんなことはないと思うけど。でも、やっぱり楽しみは楽しみ。話は、なんか
おもしろそうな感じだし。でもやっぱり、普通の銀行員の役だそう。普通の。
いいんだけどね、別に。あとは、相手役だねぇ。小雪さんだそうです。うーん。
背が大きいわ。つよとのバランスは、いかがなものかねぇ。大丈夫なんだろうか。
それだけが心配。役としては、つよの方が小雪さんにひかれる役だそうです。
ま、とりあえず、楽しみは楽しみです。で、普通の銀行員ってことは、絶対にあの
ロン毛とはサヨナラだよね。短くしまショー。秀吉さんが終わったら・・・ね。

今日、お昼休み前からお昼休みにかけて、歯医者に行きました。私、数年前から
歯の矯正をしてて、もう終わるんですけど。今、寝る時にマウスピースみたいなの
を付けてる状態なんですが。今も付けてるけど。
それのチェックで、数ヶ月に1度、行かなくちゃで。で、今日行ったら。数ヶ月
ぶりなんで、歯型とか取ったり、レントゲン取ったりするんだけど。なんせ、そこ、
大学病院なもんで、衛生士もペーペーのお子ちゃまばっかり。んで、今日も、
型取る時、そのお子ちゃまがやってくれたんだけど。すんごい下手っぴで。
ご存知でしょうか、あのピンクの粘土みたいなの。それを銀の型に入れて、それで
歯型を取るんだけど。なぜか知らないが、やる前から彼女の手は、ピンクの粘土
まみれで。で、それを私の口に入れる時、下手だから、顔に付くんですよ、粘土
(のようなもの)が。で、入れたら入れたで、今度は、粘土の量がわかってない
から(必要以上に多い)、その粘土が型からいっぱいはみ出て、のどの方にくる
んですよ。で、のどの方に異物があるあの苦しさったら・・・。もうね、人目も
はばからず、「おえっ!」って感じ。とにかく、吐く寸前。気持ち悪いのなんの。
涙目状態。こんな苦しい思いをしてるのに、なんと、3回も取りました。なぜに?
1回で終わらせろー。おまけに、1回1回が遅い。こっちは、時間ないんだから
早くしてほしいのに、先生も混じってペチャクチャオシャベリなんて・・・。
早くしろー!!!んで、ピンクの粘土とか顔にいっぱいついてるの分かってるんだ
から、「ついてます」とか言ってくれればいいのに、言わないから、しばらく、私
は顔に付きっぱなしで、先生(結構若いセンセ)に「ついてるよ」とか言われて・・・。
ものすんごく恥ずかしい思いをしました。はーあ。やっぱり、大学病院ダメだわ。

ここ最近、こちらはすごく天気がよくて、びっくりするくらい綺麗な夕日が。
で、それを見るとなぜか「オンレジ」が聞きたくなって、ウラスマを聴く。
今年の宮城の最後に歌った「それじゃまた」なんかも入ってて、なかなかいいです。
曲聴くと、結構、その時のライブの様子が浮かんで来たりするんだけど。やっぱり
べスフレ聴くと、もう、あのイントロで泣けます。特に今、情緒不安定(?)な
感じなんで、涙もろくて、すぐ泣けます。これって病気???

今日の「ぷっ」すま、水着か。いまいちだ。