文科省

はー。終わっちゃった、って感じですね。待ってると長いけど、見始めるとあっという間
だ。いっつもそうなんだけど、TEAM見終わると、なんていうかこう、何か心の中に
引っ掛かるというか・・・。嫌な意味じゃなくて、いい意味で。いろいろ考えることがある
なーというか。「感じる」ものがいつもあって。それがまた楽しみなんですが。
でも、今回は少年役が内くんで。なんか、「僕生きだ」って思ってみたり。そのお父さん
役が浅野さんで、「教頭だ」って思ってみたり。一課長が大杉さんで、「お父さんだ」
って思ってみたり。結局、最終的には、「僕生き」に繋がってました。だって、剛が、
すんごい痩せてるんだもん。もう見た瞬間、「秀雄じゃん」って突っ込んでしまいそう
になったくらいでした。確か、春頃に録ってたんだよね。だから、そうなのかな、と思って
みたんですけど。風見君なのに、ロン毛だしー。それが、今回はちょっと引っ掛かった
所かね。見た目で言うと。
でも、出演者というか、さすがに長くやってるだけあって、役同様、ほんとにみんなが
TEAMっぽくて。みんなが集まってるとこなんかは、ほんとにいい雰囲気だったし。
風見君&綴さんも相変わらずな感じで。毎年毎年、こんな感じに続けばいいな。きっと
2人はそのうち、結婚したりするんだろうねー。そんな話もちょっと出てたし。
さてさて、内容は・・・。感じることは人それぞれだけど、きっとこういう子供は、世に
たくさんいるんだろうな、と。表になってないだけで。私は、一応、今まで幸せに生きて
来たから、「愛する」ことがどういうことか分かるけど。分からないって、どういう風
なんだろう。難しい。毎回そうだけど、ほんとに奥が深いです。

このTEAMの番宣で、めざましテレビに出る予定だったという剛。でも、北海道の
地震で、出ませんでした。フジテレビには、いたんだろうか。一応、待機してたんだ
ろうか。それにしても、北海道&近県のみなさま、ご無事ですか。朝、テレビを見て
びっくりしました。東京が危ないとか言ってたのに。あてにならない。大丈夫ですか。

原さんが辞任。朝、知った時は、ショックでした。そっかー、辞めちゃうんだ、って。
そして思ったのが、やっぱりなかいまさひろもショック受けてるだろうなー、と。そのうち
サムガで色々想いが聞けるだろうが。別に5位だっていいじゃんねー。去年、優勝してる
んだからさ。大目に見ろよ、オーナー。今年、東京ドーム行っといてよかった。原監督
最初で最後だったのか。残念。そして、お疲れ様でした。また、戻ってきて。

明日は、久々にお買い物。買いすぎに注意です。