のど自慢

うたばんのど自慢。前、ビデオに録ったから、DVDに録れてラッキーとか思ったけど。
自分の記憶に残っていたのは、結構、おもしろい所ばっかりだったのに、見てたら、
意外に「あれ、こんなのもあったな・・・」なんて言うのもあって・・・。特に、最後。
あれって結局、何だったんですか???たぶん、その時のO.Aの時もこの日記に書いた
と思うんですけど。今見てもやっぱり分からなかった。たぶん、あそこに出てた出演者
の方々、みんなそうだと思うけど。だって、なんか変な笑いしてたし。
でも、しんつよの「ガラガラヘビ」は、忘れてて、おもしろかったし。歌い終わった後の
2人の仲良しぶりがまたステキで。あと、最後の「ピース」。うちの母は、あれが、
SMAPの歌だと思ってたらしい。で、最初に作詞作曲:つんく、っていうのを見て、
母「これって、つんくが作ったの?」
私「え?だって、モー娘の歌だもん、つんくでしょ。」
母「あ、これって、モー娘の歌なの?SMAPの歌かと思ってた」
私「・・・」
って、おい!オーラスまで見ておいて、それかよ!で、模倣犯の「ピース」とかけてる
こととか「誰の真似でもない・・・」っていうあのくだりを教えてあげました。「へー、
そうだったんだ」だって。知らないで見てた方が「へー」だけどね。
しかし、ほんとに丸々放送しちゃうなんて。スマファンは、ラッキーだったね。
そして剛の細さにびっくり。秀雄先生の直前だもんね。すっげー痩せてた。逆に、慎吾
は、すっげー・・・。おまけに、頭は博士みたいだったし。1年くらい違うとずいぶん、
違うんだなーと実感。とりあえず、これはDVDに保存しておこ。

なんか、9時からものまね見てたら、SMAPを真似してた。ちょっとね、微妙でした。
似てるのかな?似てないかのかなー。わかんないけど、とりあえず少しばかり不愉快
な感じ(笑)でした。特に、つよがね。へんなんだもん。

明日はいよいよ「TEAM」だ。嬉しいな。楽しみ☆