はぁ?

ただいまです。ほんとは、東京ドームのことから書こうと思ってたけど、スマスマ。
バカにしてんのかー!って思ってしまった歌。もう、ちょっとさー、呆れたね。あれを
見て喜ぶ人、いないでしょ。あれじゃさ、CDTVのアルバム全曲紹介だよね。
つまらなすぎ。あれだったらさ、せめてライブ映像とかの方が全然良かったんだけど。
どうしろって言うんだ、まったく。お忙しいのは、十分分かるけどさ、だったら、無理
に歌しなくなっていいさ。エンドトークだけでいいのだ。もう少し考えましょうよ、
スマスマスタッフ様方。ファンの気持ちになってお願いします。
そういえば、関係ないけど、私のMIJのCD、ドリスマに続き、また傷がついてしま
ったようで、去年のラスト曲「FR」に続き、また今年もラスト曲「ススメ!」がダメ
になってしまいまいした・・・。もう、ショック。なんでだろう。そんなに邪険に扱って
るわけじゃないのにぃ。悲しすぎます。

さてさて、昨日の話。行ってきました、東京ドーム。世間では、阪神優勝ですごいこと
になってしまっていますが(阪神ファンのみなさん、おめでとうございます)、巨人戦
行ってきました。「超無限大翔」のスマコン以来の7年ぶりの東京ドーム。7年前に
見た時は、「すごーい、おっきいー」なんて思ってたのに、昨日なんて、「思ってた
より小さいね」なんて母と話してました。スタジアム慣れしてしまった、私たち。
恐ろしいね、慣れって。隣の後楽園ホールでは、慎吾が仮装大賞の収録。はーあ、こんな
に近くにいるのに、会えないなんて・・・なんて思ってちょっぴり落ち込んでみたり。
でも、ドームはすごいことになってました。5時半にスタメン発表があったんだけど、
その後、川相選手が引退するということが発表されました。たぶん、あのドームの中に
いた人は、ほとんど知らなかったようで、もちろん、私たちも知らなかったんだけど。
もう、すごいどよめきと言うかショックというか、びっくりでした。バントで世界記録
を作るなんて、すごいです。でも、それも今日で終わりなんだ、と思うとやっぱり
すごく淋しくて。世界記録になった後から、ライブの「ススメ!」の中で中居くんが
川相さんのことを言っていたから、それで余計なんか・・・。「中居くんも見てるのかな」
なんて言いながら、いつもとはたぶん、違う雰囲気の中で試合を見てました。
プロ野球観戦は、初めてだったんだけど、やっぱりあの独特の雰囲気は、テレビでは
分からないもんだなぁ、と。生で見た方が、絶対いいですね。歓声とかもすごいし。
試合後、川相さんの引退式みたいなのが少しありました。胴上げされて、挨拶して、
スタンドを一周して。昨日の相手だったヤクルトの応援団も、帰らずに、拍手していた
のが、何だかすごく印象的でした。本当に、お疲れ様でした。
いい時に東京ドーム行けて良かったな、と思いました。
でも、試合中の私。「この場所だとバックステージも微妙に遠いね」とか、やっぱり
スマコンについて考えていました。もしかしたら、来年は、ドームあるかも・・・なんて
思いつつ。やっぱり、スタジアムより、雨の心配がいらないドームが希望です。

今朝、帰ってきたんですけど、風邪が更に悪化。最悪です。のどは痛いし、鼻は出るし
頭痛いし、寒気するし、熱あるし。この先、1ヶ月後まで予定がないので、別にいい
んだけど・・・。でも、早くどうにかしたいです。きっと、スマコンが終わって、気が
抜けちゃったのねん。

そういえば、ジャニーズ新ユニット。にゅーす???とか言う名前らしい。しかも
9人だとか。(モー娘対抗か???)なのに、7人で活動?とかわけの分からない話。
おまけに、知ってるのが山下くんと内くん(僕生きに出てた人)だけだったわたくし。
あ、森進一の息子も入るんだって。ふーん。大丈夫なのー?微妙だ。
ま、私には関係ないけどね。改めて、やっぱりSMAPステキ☆って思いました・・・。