ビッグスワンおまけ話

やっぱり少しばかり具合が悪いです。雨のせい。けど、すごいよね。降水確率30%
であの雨だもん。あてにならないねー、天気予報。これからは、絶対信じないもんね。
それで、少しばかり昨日の話の続きを。
これは、全くたいした話ではないんですけど。私、アリーナ後方におりまして。途中で
アリーナにトロッコが入ってきた時は、かなり近くで見れたんですね。で、私は、友達
とうちの母と弟と4人で見に行ってたんですけど。トロッコがアリーナに入った瞬間、
例のごとく、ものすごい人が移動しまして・・・。また、私らの前、2、3列に人がいなく
なったんですよ。で、そこへ中居・吾郎・剛を乗せたトロッコが。私は、ひたすら剛の
方ばかりを見て、中居・吾郎を見ていなかったんですが・・・。うちの弟は、中居くんに
向かってうちわを(このうちわ、私が持たせていた剛うちわなんですが・・・)振っていた
そう。そしたら、中居くん、弟に向かって「グッド」のサイン(どう説明したらいいん
だろう。「GOODLUCK」のあの手です。親指を立てるやつ)をしてくれたそう
です。確かに、うちの弟の前に誰もいなかったのもあるんだけど、キャップを被って
いて、しかもジャイアンツカラーのオレンジのパーカーみたいのを着ていて、背が大き
かったから、中居くんからはよく見えたんでしょう。そんな、若い男の子も周りには
いなかったしね。それには、うちの弟も大感激でかなり大喜びでした。
あとは、吾郎ちゃんと目が合ってたと。これは、うちの母も言ってました。ずっと
こっち見てた、と。ほんとかよ!って感じなんですが。で、母の話だと、テレビだと
目が細いのかな、と思ったけど、実際はクリクリしててかわいい目で、テレビよりも
ずっとかっこいいそうです。これは、吾郎ちゃんだけじゃなくて、5人に言えること
だけどね。母もかなり感動のご様子。
私は、つようちわを振ったけど、剛さん、トロッコの近くの人しか見ないんだもーん。
もうちょっとこっちも見ろー!ってちょっとキレました。はーあ。しょうがない。
あと、剛のことで、何か1個あったんだけど、それが何か思い出せない。なんだろう。
今日ずっとそれについて考えたけど、思い出せない。もし思い出したら、また。

明日は、またお仕事だ。行きたくないよ。でも、明日はきっとこの話でもちきりだ。
絶対言ってやるんだー、「どうだー、すごいだろー、SMAP!」って。