MIJ

買いました、MIJ!!!昼休みに、わざわざ予約してたお店に取りに行きました。
で、普通に店員さんに渡されたので、「ジャケットって1種類なんですか?」と聞いて
みたところ、その店員さんは知らなくて、別に人に聞いたらその別の人が「何種類か
あるみたいなんですけど・・・」と、数枚のMIJを見せてくれたんですけど、どれも
これも同じに見えて、別に何でもいいかなーと思って取りに行ってたのもあって、最初
に店員さんが私のために確保しておいてくれたのが、1番よく見えて、「あ、それで
いいです」と言って、それを受け取りました。なんか、たいした違いはないみたいです。
気になる人は、よく見てみるといいかも。それより、中のCDのパターンも何種類か、
ある、というのを聞いたんですけど。これも謎。誰かの見るしか調べる方法ないし。
でも、ベストの時みたいに、正式発表されてないのは、何でなんだろう。たいしたこと
じゃないってこと???でも、私は赤と白で、結構、この色は気に入ってます。
さて、その中身ですが・・・。まだ、DISC1のテーマ曲と1曲目、あとは、ソロの方
しか聞いてないんで、なんとも言えないんですけど。あ、ここからネタバレなので注意。
1の方の最初のテーマ曲。あれ、スポーツMAXで流れてあの曲だったんですね。
あれ、いつも割りと「今年はどんな登場曲かなー」って楽しみにしてるんで、あれだと
分かった瞬間、ちょっと「あ、なーんだ」って感じだったんですけど。どんな風に登場
するんですかねー。あとは、やっぱりソロ曲かな。全員のが、今日、初めて聞いたので。
中居くん。また、トイレネタなんですねー。そうか、今年もひっぱるのか・・・。でも、
途中でちょっと、中居奏チックなとこもあって。どんな風になるのかな。これは、見た
方が楽しめそうかな。木村さんと吾郎ちゃんは、ある意味、らしいなー、という感じ。
そして、つよ。今年は、タップをするそうで。それに合わせてこの曲なのかな。聞いて
るだけで、ちょっとタップふんでる剛が想像できました。楽しみー。
そしてそして、慎吾。もうねー、帰りの車の中で聞いてたんだけど、笑いが止まらず。
特に最初。なんて言うんでしょう、まるでミュージカルのような、はたまたNHK教育
テレビのような、子供番組のような・・・。そんな印象で。とにかく、去年のあのかっちょ
いい慎吾は、どこへ???ってちょっとショックを受けるくらい。それくらいの衝撃。
天声慎吾で見てたけど、想像以上というか、想像できなかったような曲でした。
おそるべしつんく。でも、チョナンが入ってるからね、ライブはどんな風になるんだろう。
チョナンも登場するのかな。慎吾ママも???大変だよね。うーん。不思議。
そして、「世界に〜」のオルガンバージョン。短いんですね。あれ、って感じ。でねー、
何がびっくりって、なかいまさひろのソロのうまさ。すごい上手くないですかー???
私、あれにびっくりして、帰ってきて開口一番、母にそれを言いました。「すごいの!」
と。でも、「CDなんていくらでも直せるんでしょ?」と。でも、そんなんじゃない
感じ!と力説しました。ほんとに上手いー!!!って思いませんでしたか。
私、2度聞き直しました。「これ、中居くんだよね」って。間違いありませんでした。
すごいすごいー。ちょっと感動。あれは、今日1番の感動かも・・・。

長くなりましたが、一応、アルバムの感想でした。
明日は、ナイターにも出るみたいだし、ANNもあるし。寝不足になりそー。
そしてそして、いよいよ明日は、ボーナス日!!!
幸せなことがいっきに来て、うれしいー!!!