五つ子ちゃん

中居くんには悪いけど、春の祭典、最初のちょっとしか見ないで、ずっと五つ子ちゃんの
方を見てました。だってさ、私が苦手な生だし、俳優とか女優の人ってあんまし喋らないし。
見てるこっちが、ドキドキしちゃうのさ。あんまり魅力的じゃなかったし。中居くんは
見たかったんだけどね。でも、やっぱり、五つ子ちゃんには負けました。ごめんね。
しかし、五つ子ちゃんいいなー。これってたぶん、結果論だけど、なんかいいなー、と
見てて思いました。そりゃ、ここまで来るのにどれ程大変だったか・・・っていうのも
もちろん、あるんだけどね。でも、兄弟がいっぱいいるってやっぱりいいな、と思いました。
私も3人兄弟でよかったし。だからね、私ももし、子供を産むチャンスがあったら、
いっぱいほしいな、と。できれば、双子か三つ子希望。1回で済むから・・・。なんてね。
でも、冗談抜きで、ほんとに双子か三つ子がいい。五つ子とは言いません。
神様、どうかお願いします。10年後くらいに・・・。

今日、「黄泉がえり」と「僕の生きる道」のサントラが到着!もう、CDショップで探す
のが面倒になって(結構、探したけど見つからず)、ネットで頼みました。すぐ来たし。
早い早い。ほんとに便利な時代だよね。で、早速、ちょっとずつ聴いてみたんだけどね。
もう、音楽聴くだけで既に涙が出そうなのです。色んなシーンが想い出されてしまって。
特に、「僕生き」の1曲目がね。1番泣ける。色んなシーンで流れてたあれです。
サントラって、初めて買ったんだけど、いいもんだ、と感じました、なかなか。
これを聴きながら、ノベライズとか読んだら、もっと泣けちゃうね。