大丈夫

うたばん。突然のことでびっくり。歌だけだったけど。朝、新聞見て、ちょっとだけ
テンション上がったさ。あれは、昨日のCDTVスペシャルと同じ衣装かな?
今朝、会社で「昨日(CDTV)見たよ。剛、大丈夫?なんか、死にそうだったよ」
と言われました。確かに、あんなに痩せてて、色も白くて、あんな大雨に打たれてたら
なんか、そう見えても仕方ないのかしら。でもね、私に言ってもさ・・・。私だってそう
言いたいくらいなんだから。とりあえず、「大丈夫ですって!」と言っておきましたが。
ほんとに大丈夫なのかなー。なかなか、戻らないよね。髪も長いしさ。早く、短く
さっぱりしてほしいな。

家族会議。これ見てると、なんかすっごくつらくなってきて、あんまり良く見れない
んですけど・・・。今日のだと、すっごいいっぱい借金作っちゃってる人。明らかに
おかしいの。で、その人たちに中学生の子供がいるんだけど。その子供がかわいそうで。
なんか、途中で見るのが嫌になった。自分の親があんなだったら、私はグレるね。
きっと。自分が絶対正しいとは思わないけど、あの人たちは間違ってると思う。
自分が絶対とは言わないけど、こういう人たちがいなくなったら、世の中は、もっと
変わるのかなーとも思います。
唯一の救いは、中居くんが、かっこよかったこと。あの髪型とヒゲ、慣れたら好き。
あの中で、冷静に進行してるとこが、すごい。心の中はどうなってるんだろう。

今日、プールに行く、行かないの話を母としていて、「僕生き」の「読まない本」の
話になりました。「行けない」んじゃなくて、「行かない」んだよね、と。
こんな風に日常に出てくるなんて。やっぱり、すごいドラマだ。