夜空ノムコウ

GL!!終わっちゃいました。なんだかんだで結局、最後まで全部見たし。内容は
ともかく、木村さんの制服姿はかっこいいし、柴咲コウさんはきれいだし。
ま、いいんじゃないって感じでしょうか。意味不明だけど、とりあえずハッピーエンド
で何よりです。お疲れさまでした。

前に、剛が「情熱大陸」に出ると知った時にも書いたと思いますが、私は、この番組が
すごい好きです。今日は、スペシャルで「松坂世代」のことなんだけど。私、西武の
松坂大輔投手もすごい好きで、これは絶対、見なきゃって感じで、見てたんだけど、
なんと、冒頭、「夜空ノムコウ」が流れました、バックで。超感動。見事にぴったりなの
歌詞に。というのも、松坂投手は、高卒で注目されて入ったけど、その時、松坂と一緒に
甲子園で頑張ったライバル達は、プロに進まずに大学に進学したり・・・様々で、その彼ら
がこの春からプロになったり、野球を辞めて別の道に進んだり・・・とか。それを総称(?)
して「松坂世代」と呼ばれているんですけど。その4年間、みんな色々あったわけだ。
そこで流れたのが「夜空」。最初の歌詞を思い出してください。ここでは、書けないけど
ね、ぴったりでしょ。やっぱ、いい歌だー、って改めて思った。
ある雑誌で慎吾が「世界に一つだけの花」は「夜空ノムコウ」を超えたって言ってました。
でも、私の中では、やっぱり「夜空ノムコウ」に勝てるものはありません。どんなに
SMAPが「世界に〜」が良いって言おうと、どんなに「世界に〜」が売れようと、
やっぱり私は「夜空ノムコウ」が1番なのです。
慎吾が、初めて「世界に〜」を聴いた時の交差点の場所(どうやら移動車の中で聴いてた
らしい)とか状況とかをすっごく覚えてる、みたいに言ってたけど、それと全く同じよう
に、私も初めて「夜空〜」を聴いた時のことを今でも昨日のことのように思い出せるし。
別に、慎吾が言ったことを否定してるんじゃないんです。好きなものって、やっぱり
人それぞれいろいろだしね。でも、今日、「夜空ノムコウ」を聴いて、やっぱりこの歌が
1番好きだ、と思ったので。ちょっと書いてみました。
ま、私がどれだけ「夜空〜」が好きかは、レポとしても書いてるで。
そんなに語ることもないんだけど。つい、熱く語ってしまいました。失礼。

あー、明日から仕事か。3連休の後の仕事ってつらい。特に朝がね。
明日はスマスマもないし、ちょっとつらいけど、頑張りましょー!!!