春分

また寝ちゃったのさ。昨日。「美女か野獣」を最後まで見終わったとこまでは記憶あり。
その後、「あー、眠いな」とか「この後、何しよっかな」って考えるうちに・・・。夢の中。
気付いたら、めざましテレビやってました。毎度毎度のことで、すいません。

その寝ちゃった時に夢を見ました。戦争の夢。私は、必死で逃げてる。みんなと一緒に。
すっごい怖かった。朝起きて、夢でよかった、と心から思ったのは言うまでもないけど。
とうとう始まってしまいました。「たまちゃんに謝れー」とか言ってる平和な日本の裏で
こんなに恐ろしいことになってると思うと、何ともいえないんだけど。
正直「なんでこんなこと」と思います。殺し合いで、解決できるんだろうか、と。
私もあんまりわかってない人だけどさ、そんなことしなくちゃいけないの?と。
でも、前にスマステで、戦争が起こってほしい人もいる(ビジネスとかで)っていうのを
聞いて、「そうなんだ」と。でも、絶対、おかしいよね。
私は何もできないけど早く終わってほしい、と願うだけです。

水曜日のめざましで剛のインタビューみたいのあったんだってね。すんごいショック。
私は、毎朝7時出勤のため、めざましの芸能コーナー(?)は6時半のしか見れないん
ですよ。たまに、その時にスマ情報が流れたら、7時半の芸能コーナーもビデオにとって
いったりするんだけど。でもさー、そんなインタビューとかって、分からないじゃん!!!
だったらさ、新聞に書いてよ!欄がないなら、せめて6時半のときに言ってよ!!!
とりあえず、怒りをぶつけるとこがないのでここで。ほんとにショック。超ショック。

僕の生きる道のノベライズ本を買いました。読んでたら、また中村先生のことを思って
泣けてきました。セリフとかね。すっごくいいです。けど、ハードカバーじゃないの。
フニャフニャしてるのね、表紙のとことか。で、「あれ、こんななんだ」って思って
隣を見たらGOODLUCK!!のも売ってたんだけど、それは表紙もなんかすごいし
おまけに、ビニールに包まれてて、「この違いは何?」ってちょっと思ってしまいました。
ま、話がいいから、いいんだけどね。なんとなく、引っ掛かったので。

とくばん、あんまり期待してみなかったけど、やっぱり期待はずれ。総集編って、もう
相当見てるよね。先週の未放送のとことか流れるかなーって思ったけど、あるはずもなく。
唯一楽しめたのは、中居くんの髪型だけでした。すんごい変わってるー。
しかし、きみまろ出すぎ。

いいともの剛、髪型変わってるかなーって思ったけど、まんまでした。でも、思ったより
顔がこけてなくて、ちょっと安心。カレー食べたかな。食べたいって言ってたし。
っていうか、先週のいいともの後がクランクアップだったんだね。もう、あの時点では
終わってるのかと思ってた。違ったんだ。おまけに、先週の終了後、結構しゃべってた
よね。あの後、重要なシーンを撮ったんだね。やっぱり、すごい。プロだな、って
改めて思ったのでした。

今日、偶然、ポポロを発見。誰か載ってるのかなーと表紙を見て、慎吾発見。
あまりにかわいい笑顔だったので、買っちゃおうと思って買ったんですけど。
慎吾ファン必見!!!ものすごいかわいすぎです。完全にノックアウト(死語)でした。

すんごい長くなってしまった。一応、2日分ってことで。
明日は、「スマ夫」最終回でーす。