嬉しい2日間

日本アカデミー賞を見ていて気付いたこと。いいとも観覧に行ってからちょうど1年。
早いです。1年前の今日、目の前で剛を見てたんだ。1mもない距離で。今となっては
もういい想い出だけど。冷静じゃなかった私が懐かしい。今、また行けたら、今度は
冷静に見れるのかな。また、会いに行きたいです。

昨日、お昼に会社で新聞見てたら、SMAPが「NEWS23」に出るみたいなことが
書いてあって、慌ててテレビ欄チェック。家の新聞にはそんなの書いてなかったー!!
そんなわけで、午後からはルンルンでお仕事できました。Mステもあったしね。
そのMステ。久々の出演で、トークも長いし。何より、剛のトークが長くてラッキー
だったけど。5キロも痩せちゃったのね。それじゃ、あんなにガリガリになっちゃうよ。
けど、ドラマのおかげでちょっと私生活も変わったなんて。相当、影響してるよう。
タモリさんが全然、食べないって言ってたのって、お昼のいいとものりんごのやつかな?
それにしても、中居くん。結構、緊張してたんじゃないのー?歌のトップも気になった
ようで、歌う前に「のどの調子が悪い」とか言って言い訳してたけど。すんごい上手く
歌ってました。思わず「上手いじゃん!」って思ってしまった・・・。ほんとに。
そして、アヤヤのとき。後ろでずっとホッペを膨らませて、マヤヤに。その様子が既に
おかしてく、母と爆笑だったのに、「いってきまーす☆」には大爆笑でした。
何かやりそうだ、と思ってた結果はこれでした。おもしろかったです。

そして「NEWS23」、ニュースを途中まで見てたら眠ってしまいました。ビデオ
とってたけど、生放送は生で見たい!ちょっと残念でした。それにしても、ニュース番組
なんて、急にどうしちゃったんだろう。びっくりでした。おまけに、「世界に〜」が
反戦の歌みたいに紹介されてて、二度びっくり。そうだったんだー、みたいな。初めて
聞いたし。あのCMも見たことなかったし。けど、あれ5パターンあるそうで。一度も
見たこと無いけど。見たいな。もうやってないのかな。
けど、あれ見たら中居くんはサンジャンやってたから、なんか懐かしい感じだったし
慎吾は、スマステやってるから、そんなに違和感みたいなものはなかったけど、真ん中に
いた3人は大丈夫だろうか、と少々心配しながら見ました。でも、剛の口から北とか南
とかそういう言葉が出たのはちょっと驚き。チョナンとして、そういう部分も考えてる
んだ、って。意外と言っては失礼だけど。ちょっと感動でした。(大袈裟)
衣装はラフな感じだったけど、筑紫さんたちが目の前で見てたからか、かなり気合いの
入った「世界に一つだけの花」。中居くん、Mステは上手かったのに、今回は緊張?
のためか、ちょっとはずれてました。そんなのもありだけど。でも、なんか、すごい
伝わるものがあってよかったです。たまには、こんな番組もありだね。
最初、筑紫さんが「世界で一つだけの花」って言った時はビビったけどね。

昨日の帰り際、以前ここで愚痴ったことがあったけど、私を怒った先輩が「今日は
デート?」と聞いてきたので「違いますよ」と言うと「今度、デートしようよ」と言い
ました。(もちろん、女性ですが。)私も、「おいしいものでも食べましょうよ!」と
答えて、何が食べたいか、とか2人で色々考えたりしました。この会話。何が言いたい
か、と言うと、あんなに怒った先輩がそういうこと言ってくれるなんて、働いてそろそろ
1年になるけど、ここまで頑張ってきて、良かった、という喜びを言いたかったわけ
です。自分の中では、認められた、みたいな、ちょっとした自信がついて、よい週末を
迎えるための最高のご褒美のように思えました。

今日は、これからCDTVだー!!!今回は、これが歌番組最後かな・・・。かなし。