新撰組

昨夜、HPの更新をして、そのままネットを開始。そこで発見した「慎吾、大河の主役」
の文字にびっくり。今までネットでいろいろ見てきたけど、見た途端、「えっ・・・!!」
って声に出したのはおそらく初めてだろう、ってくらいの驚きでした。
そして今朝の母の第一声は「慎吾の知ってる?」でした。「知ってるよ!!!」って
思わず突っ込んだけどね。そして、会社に行っても「おめでとうございます」とか言われ
ちゃって、ついつい「ありがとうございます」と頭を下げたぐらいにして。
会社でも一日中この話でした。私は、大河ドラマをほとんど見たことがなくて、今まで
見たことあるのは、ものすんごい昔に見た「独眼流・政宗」くらいです。ほんとに。
でも、来年はこの調子だと、毎週日曜8時は、大河だね。おまけに、歴史のことは全く
知らないので、慎吾がやる「近藤勇」という役も、どういう人だとか、何をやったとか
全然知りません。会社の人は、いろいろ言ってたけどね。これから、来年に向けて私も
ちょっと新撰組について勉強しようと思います。けど、ほんとにすごいことだよね。
脚本は三谷さんということだし。HRで、半年も一緒だったし。きっと、いろいろ
分かるんでしょう。お互い。慎吾のいい部分、引き出してください。
でも、これを1年やるとなると、スケジュール、どうなっちゃうんでしょう。
ベラベラとか続けられるのかな。他のお仕事は、今まで通り続くのかな。不安も多々。
ま、そういうこともきっとこれから、明らかになっていくんでしょう。楽しみです。