役者・くさなぎつよし

すごい!!!黄泉がえり、大ヒットだそうです。映画のことはよく分からないんです
けど、興行収入10億円ってすごい感じだよね。普通は、どれくらいなんだろう。
そしてそして、3週間限定の予定が、ロングランだそうです!!!バンザイ!!!
でも、終わっちゃう所は、終わっちゃうみたいんで、お近くの映画館を要チェックです。
どれくらい伸びるんだろうね。いっぱいやっててほしいです。そしたら、いっぱい
見れるしね。ちなみに、私がよく行く映画館は、1週間伸びるそうです。もっと、伸び
ればいいのに。東京らへんは、どれくらいんでしょう。だいたい1週間くらいなの?
もっと長くやってほしい。そんなわけで、日曜日、再び行って来ます。

今日、母が暇を持て余していたので、「僕の生きる道」のビデオを貸してあげました。
で、散々、「泣けるよ」と言って貸し、「どうだった?」と聞いたら、泣ける場所が
いくつかあったそうです。まず、一つが・・・崖のところから飛び降りて、病院から実家
のお母さんに電話をして自分が生まれた時のことを聞いたところだそう。そして、もう
一つが結婚式のスピーチだって。だいたい、一緒だね。あと、大杉漣さん演じる理事長
のことを結構、言ってました。割と、ああいうとこに出てくる理事長とかって、嫌な
感じだけど、「いいひとだね」って言ってました。ま、みどり先生のパパだしね。
いい人でしょう。こうやってみると、「役者・くさなぎつよし」って、すごいね。
いろんなところで感動を与えてて。これって、脚本とかそういうことだけじゃなくて
やっぱり、彼の持ってる「なにか」なんでしょう。

この前、「朝日を〜」と「オレンジ」を聴いた話をしましたが、そのオレンジについて
考えていて(何かを考えるんだ・・・)、00年の時は、真ん中の花道で、みんなが赤い
服着て歌ったんだよなぁ、っていうのは思い出せて、今年は、バックステージのところ
で歌ったんだよな、っていうのも思い出せたんだけど、じゃあ、01年はどうだったん
だろう???って言うのが思い出せなくて、結局、ウラスマのDVDの1枚目の方を
見てしまいました。で、「オレンジ」のとこだけを見ようと思ったのに、結局、1枚
丸々見てしまいました。で、再び思ったこと。4人って、ほんとに少ない・・・。
すっかり忘れてて、見て「あ、4人なんだ・・・」って気付いたんだけど、位置とかも
なんか変な感じで、やっぱり1人いないって、大きいんだなぁ、と改めて思いました。
これ見てたら、ますます、今年の(去年の)が見たくなった。早く出てー!!!