楽し

だんだんいい感じになってきました、「僕の生きる道」。前向きな感じ。最後の方
だけだけど。つよぽんがあまりに上手すぎて、既に泣ける。あの悲愴感というか
なんというか・・・。私は、ガン宣告されたわけじゃないけど、たぶん、告知されて
あと1年って言われたら「こうなるんだろうな」ってすごく思った。
お金使っちゃったりとか。「楽しい」って言っても心から楽しめないんだろうな、とか。
きっと、毎週毎週、私も人生について考えると思います。中村先生と共に。
でも、今日の1番印象に残ってるのは、先生が生徒に言ったこと。まさに私がそうだった
から。別の意味で泣けた。私は、あと1年じゃなくて、半年だけど、頑張ろ。

今日、某書店に行ったら、「黄泉がえり」の前売りが売ってて、即購入。
映画館では売ってなかったのに、こんなところで売ってるなんて。いろんなとこに
視野を広げてみるものです。でも、試写会で見たかった・・・。