快感

新潟県民の方じゃないと、分からないと思いますが、去年ウラスマのライブで初日
だった長岡市に「新潟県立近代美術館」という建物があります。そこで今、
SMAPのジャケ写というか「S map(エスマップ)」のデザインをした方
佐藤可士和氏の展示をしています。それを見に行きました。
そこは、小さな部屋なんだけど、全てがSMAPエスマップを始め、「ウラスマ」、
「Vest」や今の「ドリスマ」で埋め尽くされています。懐かしいグッズも展示
されてます。とにかく、私には心地いい空間でした。
その美術館では今、マルク・シャガール展をやっていて、先週、それを見に行った
先輩が「なんか、SMAPのがいっぱい飾ってあったよ」と教えてもらって早速
今日、行ってきたわけです。ドリスマだけの自販機も初めて見ました。ちょっと感動。
マルク・シャガール見ないで、それを見てるのってどうだろう?と思いつつSMAP
に浸った1日でした。近県の方、ぜひ行かれては???
ちなみにそれ、新潟スタジアムSMAPが来た8月31日からやっていたそうで
23日までだそうです。入場無料です。