26年ぶり

あまりの忙しさに、気付いたら、慎吾の舞台が始まってたり、翔くんが店頭であらわになってたり(なんか違う・・・?)、なんだかいろいろなことが起こってました。
そして、私の忙しさの終わりとともに、新潟に大雪が降りました。もうね、驚愕ですよ。朝、家を出て唖然、みたいな・・・。歩くとこがないんです!ホントに!!4日は、膝丈くらいまで雪があって、ウチの周りは除雪車が来ないので、とりあえず、年末に買った長靴で大きい道路まで脱出!って感じで、行ったんですが。5日は、膝丈の長靴が無意味なくらい膝上の雪が・・・。81センチだそうです。26年ぶりだそうです。あれを前にするとどうすることもできず、とりあえず、仕事休むわけに行かないし、雪に埋もれながら脱出!って感じでした。なんかね、「あれ?ここって妙高(県内の豪雪地)だっけ?」って思うくらい、市内でこの雪は、ちょっとびっくりですねぇ。ホントにありえない。
今日も、約束してたのに、車が出せずキャンセルしました。もうね、車の周りもすごい雪だし、車もすごいし、雪をどかす場所がなくてですね、除雪できないんです。誰か、うちに除雪しに来てー。もしくは、この辺に大量のお湯を降らせて、雪を溶かしてください。そんなわけで、今日は仕事もなく、久々に、ダラっとのんびりした土曜日だったのでした。ちなみに、今日約束してた友は、先月も約束したのに、あの大雪でキャンセルした友なのでした(笑)。雪に阻まれてます。