おっかけ旅行記1日目


無事に戻ってまいりました。ただいまです。いやー、ものすごく充実した3日間でした。。。ケータイからの速報でも書いた通りなんですが、今日は詳しく・・・。
今回の旅は、母との2人旅でした。もともと、母が「東京ドームで野球以外のものが見たい!」と言っていてスマの申し込みが来たとき、「ぜひ、東京ドームに!」というので、申し込んでみたら、見事、第一希望が当選した、というわけです。実は、私も東京ドームでスマを見るのが、10年ぶり(笑)。96年の「超無限大翔」以来だったんです。なので、お互い、いろんな意味でワクワクでした。

で、まず、1日目。27日(水)は、朝早く、車での出発。で、休み休み行ったので、東京着が10時頃だったかな?ホテルには、10時半頃チェックインしたと思います。で、車を置いて、周辺を散策しようと思ったら・・・雨が降り出し、折りたたみ傘1本を2人で入ってたら、どしゃ降りになってしまい、お互い、一方の側がびしょびしょに。で、お昼になったので、そのままファミレスへ。しばらく、時間をつぶしてたんだけど、天気もだいぶよくなり、ちょっと早いけど、13時半頃、東京ドームへ。天気が悪かったせいか、周辺は思ったより混雑はなく。とりあえず、グッズ買おうと思ってグッズ売り場に行くも、ガラガラ。いつもこうだったらいいのにー、という感じでした。で、新潟では売り切れだったバスタオルを購入。母はストラップ購入。
その後、ドームの2番目の目的でもあったジャイアンツショップへ。私は、内海グッズがほしかったんですが、やはり何も無く・・・。まだ時間もあったので、その隣にあった「野球体育博物館」というところへ入ってみました。これが、思っていたより、すごく見ごたえがあって、野球ファンにはおすすめ。そこで、しばらく時間をつぶしました。
で、16時に、今回一緒に参戦したスマ友しずちゃん(リンクさせていただいてます)と待ち合わせだったので、22ゲート前で合流。しばらく、写真撮ったり、お話したりして、私と母は先に中に入りました。
席についてびっくり。Aブロ左側だったんですが、想像以上に左花道脇で・・・。ステージがすぐそこですよ、すぐそこ。東京ドームの芝生に降りれたことも嬉しいし、席も嬉しいし、で感動でした。で、しずちゃんとお友達さんも無事に中に入り、開演。
何からどういったらいいのか分からないんですが、とにかくよく見える!!!メインステージで踊ってても良く見えるし。あと、中居さんが怪我してから初めて見たんですが、想像以上に切なかったです。つねに、中居さんを中心にして、周りで4人が踊る、みたいな感じで、このフォーメーション変えるのも大変だったんだろうなぁ。。。みたいに考えたら、泣きそうになりました。
で、中身は思いっきり省いて(笑:すみません)、左花道中心のレポを。
まず、こちらに来たのが木村さん。目の前に、木村さんがぁぁぁ。。。なんだ、このオーラ、ってくらいほんっとにかっこよかったです。母と「かっこいいねー」と言ってしまったくらい。で、次に・・・誰が来たんだっけなぁ。。。
だいぶ飛びますが、「だいじょうぶ」辺りで、剛さん登場。あまりのかわいさに・・・ノックアウト。そんなことをしてるうちに、今度は中居さんが足を引きずりながら来て、リフターへ。リフターに乗る場所が目の前だったので、とりあえず、中居さんに釘付け。この時は、ほんっとに、剛さんを見たらいいのか、中居さんを見たらいいのかで、だいぶ悩み、剛さんを(笑)。そのまま「心の鏡」に突入で、2人と入れ替わって、3人が来たんだっけな。。。とにかく、どんどん来るから、誰を見たらいいのか・・・。慎吾見てたけど(笑)。この2曲の時は、はしゃぎすぎて呼吸ができなくなりました(ホント)。
で、奇跡の瞬間は、アンコールでした。バンバカで、トロッコに乗ったんですが、左花道側には木村さん、剛さんの順。目の前に剛さんが・・・。で、しずちゃんとがんばって作ったチョナンうちわをアピールしたところ・・・。指差してくれた!!!サビの「バン、バン、バン」のところで、しずちゃんのお友達さん、しずちゃん、私、の順で。もう・・・感動!!!3人で、「今、こっち見たよね!!!」と大騒ぎで、「やったー!」でした。10年のスマコンの歴史の中で、初めての出来事で、もう、言葉がありません。つよぽん、ありがとー。
で、ダブルアンコの「SHAKE」の時、再び、剛さんがこちらへ。目の前で、バク宙をやってくれたし、Tシャツを脱いだので、白いお肌は見れたし、最後に、再びこちらを見てくれたし・・・。ってことで、終わってみると放心状態なのでした。
近くで見るSMAPくんたちは、オーラがバンバン出ていて、終わってから3人で話したのですが、5人とも、金の粉をまいたみたいにキラキラしてて、生で見ると、本当に本当にかっこよくて、スターは違うなぁ、と実感でした。
こんな感じで、1日目終了。