師走

もう12月ですよ。。。早すぎ。
1年が終わっちゃうのか。ほんとにあっという間だったなぁ。
びっくりするぐらいな勢いで時が過ぎていきます。


わたくし、今、「X'smap」ブームです。やばいです。
購入したおとといの夜、ま、普通に見始めたわけですよ。
で、案外覚えてなくて、こんな感じだったっけ?なんて
新鮮な感じで見てたんですが。
おもしろい!
話は、覚えてたんだけど、ドラマ始まる前ってこんな風に
語ったりするんだっけ?とか、見れば見るほど興味津々。
しかも、交番にいた中居さんの相手役の女性が
香織さん@島男ドラマでびっくり!!!
全然知りませんでした。そうだったのか。


あとは、やっぱりメイキング(特典映像?)かな。
すごーく長くて嬉しい。
おまけに、ボードに書くのもノーカットだし!!!
一番おもしろかったのは、中居&剛が一緒に座ってて
中居さんが「X'smap」って言うのに涙目になっちゃう、と言って
つよちゃんが大爆笑するところ。
つよちゃんにつられて大爆笑してしまいました。


あとは、やっぱり全編、映像がキレイ!さすがDVDって感じです。
そんなわけで、ハマり中の私は、車の中も「Triangle」をやめ、
「X'smap」を聴いています。
もともと好きなんだけど、踊りながらこれを唄ってるスマがツボで。
聴きながら踊りを思い出したりしてます。
白の衣装で踊ってる時の慎吾が、妙に好きです。
局長後の慎吾。髪型がかっこいい。


とにかく、これはおすすめです。
買ってない方、絶対「買い」ですよ。


そして、昨日はベストアーティスト。
スマくんたちはまた中継でした。
おととしのカウントダウンSPだっけ?あれを思い出しました。
(雨の中、「花」を唄った時。)
すごーく寒そうで、早く唄わせてあげれば・・・と思ったり。
相変わらずつよしさんがステキだったり。
個人的には、木村さんのあの歌い方は好きではありません。
なんであんな風に唄うのか、すごく疑問。
けど、全体的にみなさん、なかなかお上手でした。
ほんとは、バンバカ唄ってほしかったんだけどねぇ・・・。
まさか、あんなとこでバンバカなんてないよね、という結論。
もう今年は、バンバカを聴くことはないのでしょうか。残念。


スマくんのインタビューもすごーく長かったけど、
修二と彰も割と長くて(しかも、一人ずつしゃべった)、
さすが売れると違うもんだ、と思いました。
(先輩の某グループは、一人だけしか喋らせてもらえてなかったし。。。)
日テレさんだったから、今日は制服かなぁと期待してたけど、
いつものお衣装でした。
山Pちょっと痩せたんじゃない???撮影ハードなのかな。
もうちょっとだから、ガンバレー。


あと歌番組は、FNSとMステSPか。
どちらもスマさんは登場すると思うけど、修二と彰はどうなんだろう。
けど、かつんが出ないのは分かるけどね、NEWSが出ないのはかわいそうだ、と
昨日思いました。CD出してるのにね。FNSとMステは出れるといいね。


スマップさん、紅白出場、おめでとうございます。
でも、NHKでは、スマの紹介の時、「Triangle」のPVが
流れたので、やっぱこれか・・・と思ったのでした。。。