アルビ戦

今日は、今期3回目(?:たぶん)のJ1観戦へ。
某店でたまたま応募してみたものにあたり
チケットをゲットしてしまったという。。。
なので、見に行ってました。
地元「アルビレックス新潟」VS「FC東京」でした。
今日勝つと、J1残留が決定するという大事な試合だったんですが
残念ながら負けてしまいました。
が、最下位のチームのおかげ(?)で、残留は決定だそうです。
あー、よかった。。。
おしい場面もいっぱいあったんだけど。
でも何より、11月のサッカー観戦はきついです。
寒さ対策はしてったつもりでしたが、全く・・・。
前半の途中からは風がすごくて、前半が終わると同時に
帰ってきました。風邪ひいたらやだしね。
この寒空のもと、なんと4万2千人も入ったそうで。
新潟熱すぎ!!!
今年は、あと3試合だそうですが、
来年、また機会があったら応援したいと思います。
で、下の写真ですが。とっても見にくいんですが、
熱いアルビサポーターが「I BELIVE」というのを作っています。
今日は、入場時にオレンジ(アルビ色)の画用紙が渡され
場所によってオレンジの人と青(オレンジの紙の裏)の人がいて
しましま模様というんでしょうか、とにかく
そういうのをやりました。
それが、そろっていてすごーくキレイで感動しました。
写真のもほんとに生で見るとすごかったです。
fe9f94ac.