スーツつよちゃん☆

がんばった大賞。
つよちゃん、前よりも慣れたのか、ちょっとうまくなってて、
おまけに、かっこよくて。。。
時々カミカミなのは、それはそれでかわいいから許します。
途中からしか見れなかったんだけど、おもしろシーンがいっぱいで
この番組、結構好きです。
また次が楽しみです。その時は、さらにうまくなったつよちゃんで。
期待してまーす。


数日前の地元新聞の記事に、ちょっと興味深いものがあったので、ご紹介。
「使い勝手の悪さ不評」という題で、新潟スタジアムビッグスワン)の
ことについて書かれた記事です。
ビッグスワンは、陸上競技場としても、日本で初めて世界標準のクラス1を
取得したスタジアムなんですが、
これを守ろうとしているのか、何なのか分かりませんが、
とにかく、陸上関係者からの評判がよろしくないらしい。
高校総体ハンマー投げやり投げの投てき種目が
「フィールドの芝が痛む」という理由で、使わせてもらえなかったとか。。。
これを読んだ時、スマがこなかった理由がこれなのか・・・?と思いました。
例年だったら、まぁこなくても何も思わないんだけど、
(なんだ、こないのかよぉ、くらいで。)
去年の水害、震災を考えれば、来そうなものじゃないか、と。
しんつよだって、24時間テレビで山古志に来てるわけだし。。。
これらを総括して来ないのは、おかしいという結論になったわけです。
思いこみと言われればそれまでなんですが。
で、今まで「冷たい」とあちらを責めてたわけです。
でも、もしかしたら、違うんじゃないか、と。
陸上競技場のくせに、陸上競技で使えないなら、
コンサートなんて、どう考えたって無理ではないか、と。
地元のサッカーチームを優先した結果なのかどうかは分かりませんが、
5万人を集客して、芝が痛んでも
経済効果等を考えれば、芝を直す方が安いのでは?という考えは、
素人考えなんでしょうか。
せっかく作ったスタジアムだって、使ってもらわなければ意味はないし、
飾っておいても、劣化するだけですし。赤字になるばっかりだし。
もう少し策を考えてほしいものです。


ドラマもほとんど今週で最終回なのかな。
うちの母は、伊藤くん@海猿の大ファンで、
今日の終わりをとーっても悲しんでいました。
で、映画見に行こう!とか張り切ってたのに、
映画公開が来年の5月と知って、愕然としてました。
DVD買って見ればー、とかって言ってたんですけどね。。。
で、伊藤くんと加藤あいちゃんの交際をあいちゃんのお母さんが反対していた
んだけど、今日、伊藤くんがお母さんを説得するシーンがあって。
それを見て「かっこいい・・・」と。
「こういう人、連れてきてね!!!」と言われて、
「こんな人、いるわけないじゃーん」と、少しモメました(笑)。


ねーむーいー。。。