国立より帰還

ただいまです。無事に戻りました。
行って来ました、国立競技場!!!
楽しかったですー。

今回は、貧乏旅行ちゃんだったので、高速バスで。
3日(土)の夕方、出発。
(一緒に参加したいとこが午前中仕事だったので。)
夜9時半頃、到着して、そのまま泊まり。
ご飯食べてホテルに戻ったら、スマステが始まったとこでした。
なんかそれを見てたら、すごいとこに明日行くんだーって
すごくドキドキしてきて、テンションが上がりました。
そんなスポーツの聖地だったなんて。。。感激。

次の日は、買い物して、国立競技場へ。
(関係ないんですが、池袋駅のところで小泉さんが演説してて
すごーい人、人、人・・・でした。)
千駄ヶ谷駅に着いたら、ここもすごい人、人、人。。。
ここで、今回一緒に行く「Treasure Box」のしずちゃんと合流。
しずちゃんとは、日産に一緒に参加させてもらって以来でした。
私といとこは、グッズを買うので、列に並び、
しずちゃんたちは、先に会場へ。
この列が悪夢の始まり。。。並べど並べど売り場へは着かず・・・。
スマで、こんなに並んだことないんですけど。。。
それはそれは、グルグルと並びました。
とにかく、グッズ売り場の場所がわからないので、
あとどれくらい並べばいいのか、どれくらいで着くのかとか、
そういうのが全然分からなくて。。。
かつんのトラウマもあって、間に合わなかったらどうしよう、と
ドキドキしましたが、5時過ぎには、席につけました。
なのに、グッズ売り場は、ガラガラ。。。
何か、もっといい方法はなかったのでしょうか。。。

国立は、9時には終えなくてはいけなかったようで、
スマでは、初めて(?)、超定刻スタート。びっくりです。

レポは、前回みたいに詳しいのはありませんが、
明日くらいに、ちょっぴりアップします。
今日は、もう、夜行バスで帰ってきてダルいので、寝ます。
中途半端ですみません。おやすまナイト。