かつんコン感想などなど

私がまだ学生の頃(もう10年くらい前・・・)、
好きな人が隣の席で、とにかく楽しくて仕方なかった頃、
このまま席替えなんてなくて、ずーっとこのままだったらいいのに・・・と思っていた。
なのに、「席替えします」の先生の言葉。
あの頃のショックときたら・・・。奈落の底までおちたものでした。。。
と、なぜこんな話をしているかと言いますと、
その頃のことを思わず思い出さずにはいられない全く同じ出来事が起きたのです。
そう、「せきがえ」。なんてイヤな響き。
こんな年になって同じ思いをするなんてね。
と言っても、少しだけ違うのが、隣の人が好きな人ではない、ということ。
それでも、すごーく優しくていい人だっただけに、
もう隣じゃないんだ・・・と思うとショックで。
秋からだそうですが。。。あー、やだなぁー。

私、「変化」がすごく嫌いです。環境変化が。
だから、こんなたいしたことないようなことでも、
ちょっとゆううつだったりします。
やっと慣れたのにな。残念。


そういえば、この前、24時間のことばっかりで、
かつんコンについてあまり触れなかったので、少しばかり。
今回は、追追加コンだったんですが、
評判としては、あまりよろしくなかったようです。
私は、今回が初だったので、比べようがないんですが。
でも、少しばかり感じたことを。

・セットがお金かからなすぎ
と言うか、もうセットなんてありませんでした。
黒いステージオンリー。(スマで言ったら、バックステみたいなのがメイン)
DVD「海賊帆」みたいなすごいのかと思ってたんだけど・・・。
ちょっぴり期待はずれ・・・。

・比較的お行儀がいい
自分の周りしか分からないんですけど、みんなうちわ持ってないんですよ。
ペンライトのみ。だから、「うちわ下げろー」とかっていうのは全くなし。
ただ、私の隣2名は、某メンバーが来たとき、思いっきり走って
バッファになってました。サイテー。
あと、規制退場、みんな守ってた(ように見えた)。
どうぞ、っていうまで動かない。これは、スマとは違うなぁ、と感心。

・立ち見席って・・・
すごくないですか?2時間半近く立ち見ですよ。無理です。
さすが若いファンは、これでもOKなのね。
私は、ムリです。

これが、ざっと見の感想なんですが。。。
内容としての感想は。

・エロすぎ
前、もっとすごい時があったそうですが、
今回も、ちょっとびっくりでした。
亀なんて、ストリップみたいなとこあったよ!?
もう、おねえさんびっくりです。
仁もさぁ、エロすぎ!!!
あれを見て、小中学生のファンは、どう思うのか聞いてみたい。

・Jrさんのコーナーあり
基本的にかつんもJrさんなんで、当たり前かもしれないけど
Jrさんのコーナーが結構長くありました。
しかも、24時間テレビの主役の中島くん(?:名前違うかも)
たちは、スマのバンバカを唄っていて、
まさかこんなとこで、バンバカが聴けるなんてー!!!って
ちょっと嬉しかったです。

・サービスがいい
会場の大きさもあるだろうけど、
全体的にステージがあるので(通路みたいなのがずっとつながってる)
いろんなとこをまわってくれて、いろんなメンバーが近くまでくる。
あと、スマのときは気づかなかったけど、リフターって
手動なんですか???思いっきり、手で動かしてるのを見て
なんだか気の毒になりました。
あと、サイン色紙とか投げてました。ほしかった。

こんな感じでしょうか。
とりあえず、ざっと思いついたことをあげてみました。
けど、楽しかったです。

もうすぐ国立ですねー。
毎週毎週、東京行きで、次が何なのか分からなくなります。
とりあえず今は、アルバム曲聴いて、がんばってます。
今回は、完璧に覚えちゃうもんねー。

8月ももう終わり・・・。早すぎます。
でも、楽しい夏でした。